人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

たかこさんレシピ*


レシピ本は
ほんとたーくさん持ってるけど

焼き菓子は たかこさんのものを1番よくつかっているかもしれません^^

今日はロイヤルミルクティーシフォンを
作りました。


たかこさんレシピ*_a0223731_1263579.jpg


型だしはやっぱり苦手><
でも少しずつだけど、上達してきてる(・∀・)うんうん

たかこさんレシピ*_a0223731_1285786.jpg
たかこさんレシピ*_a0223731_1291357.jpg


てっぺんがはげかけているのが残念です;;



そしてこれはまた違う日に作った
ミルクティーパウンドケーキ*

たかこさんレシピ*_a0223731_1302567.jpg


コンデンスミルクが結構入ってます。

たかこさんレシピ*_a0223731_1312046.jpg


パウンドケーキは
やっぱり上がぱっくり割れるとうれしー^^

大好きなかおちゃんに出産祝いとして送りました♪(ほかにもおくったよ^^)


夏なのにここ最近は焼き菓子ばかり作ってます^^;

実は今日はバナナケーキも作ったし。


冷菓もつくろーっと!!
by haruiro-kitchen | 2011-08-06 01:36 | お菓子*