人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

フラワーアレンジメント*

こんばんはー^^


今日はなかなか充実したお休みでした。

昼間は父の畑に行って、お昼にカレー作って、犬と遊んで、
父の友達の家(以下おじさん)に行ってブルーベリーとブラックベリー摘んで、
おじさんちの自家製のはちみつも分けてもらいましたー。


100%純のはちみつ!!!

味見したらめっちゃ濃厚でした。

このはちみつを活かしたお菓子がつくりたいです、うん。



夕方からはイオンに行って、カルディでノンオイルコーティングのレーズンを買ってきました♪

よしこれで自家製酵母つくるぞ!!!←イーストパンもまだまだなのにいいの?って感じだけど^^;
両方頑張りたいです。



そして今日はイオンの中にあるお花屋さんのフラワーアレンジメントの単発レッスンに参加してきました。


フラワーアレンジメントは初めてではないです。
またやりたいなーと思っていてイオンなら近いし、気軽にいけると思って今日参加しました。

作ったのはこちら。

フラワーアレンジメント*_a0223731_23595378.jpg


アップ。

フラワーアレンジメント*_a0223731_012294.jpg


ドライフラワーにしてあるバラなどを使っています^^

アンティークみたいな感じにしたくてかすんだ色を選んでみました。
うーん、ちょっと地味すぎた???


でも楽しかったです!!!

隣に座っていた方が年が近くて結構お話できてうれしかったな。

生花とかプリザーブドのコースとかあるみたいです。
プリザーブドフラワーが一番気になります!!習いたいなぁ。。。。。


結婚式に手作りのブーケとか作れたら素敵だよなぁ。

でも料理とパンに加えて、フラワーアレンジメントも習ったら。。。。。
結構大変かなぁ><


うーん。
ちょっと考えてみます。
by haruiro-kitchen | 2011-08-24 00:00 | フラワーアレンジメント*