人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

ブラウニー*

こんにちは^^

ブラウニーを作りました。
実はブラウニーって自分でつくるのは初かも!?!?

ブラウニー*_a0223731_16152761.jpg


15cmのスクエア型で。
このレシピ、ココアパウダーと薄力粉は一切入っていません。
チョコレートたっぷり。そしてアーモンドパウダーが少し。
ピーカンナッツがなかったのでくるみを入れて♪

とーっても濃厚なブラウニーができました。
もう少し焼いたほうがよかったのかな~?なんて思ったり^^;
これはこれでおいしいですが、私にはちょっと濃厚すぎたかな。

次は薄力粉もいれてもう少しさっくりした感じのブラウニーをつくりたいなぁ*^^*

ブラウニー*_a0223731_162033.jpg


これはカットする前。
チョコレートのあまーい香り!

最近寒くなってきましたね><
これからはますます焼き菓子をつくることになりそうです^^


*************
昨日は彼氏君と越谷レイクタウンにいってきましたー。久しぶり!
めっちゃ大きいイオンとアウトレット☆
ほんとは記念日だったのでディズニーに行く予定だったのに、あいにくの雨で^^;

でも、越谷レイクタウンでもそれなりに楽しめましたぁ。
ラッピング用品を買ったりしました。

そしてのりでレイトショーで映画「モテキ」見ました!!!
森山未来主演の。
もうめーっちゃたのしかったです。
久しぶりに爆笑できる映画だったなぁ。。。。。。

おすすめでーす!!

そして今は豚の角煮をつくっています。(今煮てます)
今日は久しぶりに家の夕飯をつくりまーす!

では☆
by haruiro-kitchen | 2011-10-06 16:27 | お菓子*