人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

抹茶マフィン*

抹茶マフィン*_a0223731_16491943.jpg


こんにちは^^

またまた焼き菓子ですが、抹茶のマフィンを焼きました*
なかしましほさんのレシピを参考に…
家にあるものでと思って、豆乳は牛乳に、メープルシロップははちみつに置き換えて作りました^^;
でもなたね油はちゃんと使いましたよ。

ちなみに今回使った甘納豆は栗の甘納豆!!!
抹茶マフィン*_a0223731_1653164.jpg


先日行った高尾で買ってきたものです。(またあとで日記かきます。)
これを使って抹茶のお菓子、と思って焼きました。

抹茶マフィン*_a0223731_1655325.jpg


抹茶のほろ苦さに、甘納豆がマッチしていい感じでした^^
ぶっちゃけ、私はあまり抹茶好きではありませんが。笑
抹茶好きな人は喜んでくれるのかなー???

写真もいろいろ撮ってみましたが、やっぱりいつもワンパターンです。
抹茶マフィン*_a0223731_16573254.jpg


うーん。
写真ってむずかしいですね^^;

そういえばもうすぐパンシェルジュ検定の試験があるので今日はこれからお勉強です!!!
がんばるぞー!!!
by haruiro-kitchen | 2011-10-29 16:59 | お菓子*