人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

クリスマスケーキ第2弾!!!*

今年は実家のケーキを2つもつくりました^^
第1弾は先日つくったものです。


やっぱりクリスマスになるとデコレーションケーキなど凝ったものを頑張ってつくりたくなりますよね。
いつもは焼き菓子ばっかだけど・・・

クリスマスケーキ第2弾!!!*_a0223731_2281267.jpg


これが第2弾のクリスマスケーキです。
見てわかる人はわかりますよね。

真っ赤なレアチーズケーキ*
Bonappetit!のkaikoさんのレシピで作らせていただきました(*^^*)

上がけゼリーは中途半端に残っていたラズベリージャムを水で適当にのばしてつくったのですが、色が薄くなってしまいました><

底のビスケットは私の好きなマリーを使って♪

甘さもちょうどよく、とってもおいしくいただきました^^

kaikoさん、素敵なレシピどうもありがとうございました☆


クリスマスケーキ第2弾!!!*_a0223731_22192063.jpg

このケーキは兄の彼女さんからいただいたケーキ*
お店で買ってきてくれたものです。
これもとってもおいしかったなぁ。
スポンジケーキやムースじゃなくてもシュー生地のデコレーションケーキもいいですよねー^^


今度作ってみようっと♪
by haruiro-kitchen | 2011-12-26 22:25 | お菓子*