人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

フレッシュ苺とカスタードのタルト*

フレッシュ苺とカスタードのタルト*_a0223731_22244969.jpg


最近買った長方形のタルト型を使って、フレッシュ苺とカスタードのタルトを作りました♪

レシピは★コチラ★をお借りしました^^

タルト生地とカスタードの間はチョコレートでコーティングしています。
カスタード生地はちょっと緩めだったので、私はカットしやすいようにゼラチンを入れました。

フレッシュ苺とカスタードのタルト*_a0223731_22303420.jpg


余ったタルト生地をスプーンとフォークのクッキー型で抜いて、顔をつけてみました^^
かわいいー!!笑

フレッシュ苺とカスタードのタルト*_a0223731_22323249.jpg


このタルト、とってもおいしくできました♪
私のケーキには辛口評価の父も「これはうまい~」と言っていました^^
明日、姪っ子たちが遊びにくるので食べてもらおーっと★

フレッシュ苺とカスタードのタルト*_a0223731_2241362.jpg

by haruiro-kitchen | 2012-01-07 22:42 | お菓子*