人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

フラワーアレンジメント教室*

クリスマスぶりにフラワーアレンジメント教室に行ってきました^^

フラワーアレンジメント教室*_a0223731_21233718.jpg


今回はバレンタイン・ホワイトデーを前にしてプリザーブドフラワーを使って春らしい作品をつくりました~。

花材はプリザーブドローズ、ペッパーベリー、ホワイトアイアンフレームなど。

今回も簡単にかわいらしいものができて満足^^



お花つながりで、フラワーアレンジメント教室とは別の日に母と生花の花展を見にいってきました!!

生花なので剣山にさしています。

フラワーアレンジメント教室*_a0223731_2128978.jpg
フラワーアレンジメント教室*_a0223731_21283746.jpg


他にもたくさんの素敵な作品がありました。

私の母校の高校にも最近華道部ができたらしく、展示されていました。

いいなぁ~。
私も高校生のころ、華道部があったら入りたかった・・・(ちなみにバレー部でした♪

たくさんの作品を見て、改めて花が好きだ~って思いました^^
結婚したら家には常に花を飾っていたいです。

今はあまり時間がないから無理だけど、いつか生花も習ってみたいです^^


年をとってもいろんなことにチャレンジしていきたいです。
by haruiro-kitchen | 2012-01-30 21:35 | フラワーアレンジメント*