人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

スノーボール*

スノーボール*_a0223731_2116399.jpg


スノーボールを焼きました。

さくさく、ほろほろを目指して、前から気になっていたレシピでつくりました^^

薄力粉やアーモンドパウダーに加えて、米粉、ショートニングなども入っています。

出来上がりは・・・

とってもほろほろにできました^^
ほろほろで口に入れると溶けてしまいそうなほど。。。

うーん、でももっとさくさく感もほしいなぁと思いました。

米粉はいらないかなっていう感じでした^^;

次はシンプルな材料でつくってみよっと。
by haruiro-kitchen | 2012-02-05 21:40 | お菓子*