人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

haruiro kitchen*焼き菓子便☆

先日、初めてharuiro kitchenの焼き菓子便を送らせていただきました^^

送らせていただいたお相手は・・・・・・

honey + cafe のはつみさん

私の大好きなブログで憧れの人です。

嬉しいことに交換のお誘いをいただいて・・・*

今回、私がつくったものたちは・・・

haruiro kitchen*焼き菓子便☆_a0223731_2325234.jpg


・バニラのパウンドケーキ
・ミルクティーのバターケーキ
・チョコマドレーヌ
・紅茶のサブレ
・キッフェルン
・プレーンチーズケーキ

             です☆

少し納得のいかないものもあったけど^^;
どれも心をこめてつくりました・・・☆

haruiro kitchen*焼き菓子便☆_a0223731_23274199.jpg

バニラのパウンドケーキとミルクティーのバターケーキはお気に入りのレシピ。

haruiro kitchen*焼き菓子便☆_a0223731_23283450.jpg


haruiro kitchen*焼き菓子便☆_a0223731_23293099.jpg
haruiro kitchen*焼き菓子便☆_a0223731_23294718.jpg


キッフェルンはなんだかいびつな形になってしまったけどサクサクにできました^^

haruiro kitchen*焼き菓子便☆_a0223731_23303445.jpg


プレーンチーズケーキは久々に作ったけどおいしかったといっていただけました♪

haruiro kitchen*焼き菓子便☆_a0223731_23312620.jpg


無事届いたみたいでほっとしました。

今年のバレンタインは彼氏君と父の友人、友達、料理教室の先生にあげましたが
焼き菓子便にいれたものを分けてプレゼントしました☆

haruiro kitchen*焼き菓子便☆_a0223731_23332640.jpg


仕事から帰ってきて半日で6品作るのはちょっと大変だったけど、とっても楽しくてとってもいい経験になりました☆(もちろん、何日かにわけて仕込みはしていました。)

menuも何を作ろうか悩むのもとっても楽しかった。
ラッピングを考えるのも。

本当はワッフルやプチショコラなども作りたかったけど時間切れでした><
これはまた次回ということで^^*

6品全部出来上がってラッピングをしている最中はまるでお菓子屋さんみたいでとっても幸せでした^^

はつみさん、今回は本当にありがとうございました。
また、交換できたらいいな♪

honey + cafe 便も楽しみです!!!
by haruiro-kitchen | 2012-02-15 23:40 | お菓子*