人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

初めてのアイシングクッキー*

タイトル通り、先日初めてアイシングクッキーをつくりましたー^^

はつみさんのクッキーに憧れて・・・♪
初めてのアイシングクッキー*_a0223731_19135211.jpg


初めてのアイシングクッキー*_a0223731_19144159.jpg




わざわざのせるほどのものじゃないけどやっぱ自分で作ったのは愛らしくて♪

クオカで買ったクッキー型で☆

今回初めてやったけど、思っていたより難しくなかったです^^

またいろいろチャレンジしよーと思ってさっそく食紅get!!笑


初めてのアイシングクッキー*_a0223731_1918209.jpg


クッキー生地自体が結構甘めだったので次はグラニュー糖の量を減らそうと思います*
by haruiro-kitchen | 2012-03-04 19:21 | お菓子*