人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

教室で*~ベリークリームフラン~

春のシーズンクラスのパンをまたまた習って来ました^^

(シーズンのケーキも一緒に習ってきたのであとでアップします♪)

教室で*~ベリークリームフラン~_a0223731_11203557.jpg


このパンは見た目がかわいくてお気に入り*

アルミカップの上にパン生地をのせて、ラズベリージャムとカスタードソース、冷凍ラズベリーをのせて焼いています^^

カスタードソースはまたまたカスタードクリームパウダーを使用。
混ぜるだけなので簡単!!

結構甘いパンなのかな~って思ってたけど、そこまで甘くはないので食べやすいです^^

別にラズベリーじゃなくてもブルーベリーとかいろいろなもので代用できるので
ぜひぜひ復習したいです^^

冷凍庫にたくさんブルーベリーが眠っているから
消費しないと!!!!
by haruiro-kitchen | 2012-03-29 11:25 | 教室*