人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

最近作ったもの~いろいろ~*

最近、ちょこちょこつくってたものをまとめてアップしたいと思います~^^


まずはよく作っているプレーンチーズケーキ*
最近作ったもの~いろいろ~*_a0223731_21581148.jpg


フープロで混ぜるだけなので簡単!!!
これはホワイトデーのときに職場にもっていきました。


続いてチョコマドレーヌ*
最近作ったもの~いろいろ~*_a0223731_220461.jpg


プレーンマドレーヌがお気に入りだったので小林かなえさんのレシピで焼いてみました^^


それからー***

haruのお菓子教室開催☆
(いつか本当に開くのが夢です^^)

記念すべき1人目の生徒さんは・・・

最近作ったもの~いろいろ~*_a0223731_2295992.jpg


2歳の姪っ子♪笑

(部屋が汚くてすいません。笑)

まだ2歳なのでほとんど私が作りましたが。笑

クッキーを焼きました!!!

最近作ったもの~いろいろ~*_a0223731_22105597.jpg

最近作ったもの~いろいろ~*_a0223731_22111387.jpg


おいしくできましたよ~^^

おいしいんだけど、生地がべたつきやすくて、子供とつくるときはもっと扱いやすい生地の方がいいなぁ。。。

かわいい姪っ子ちゃん、また一緒にお菓子つくりたいな♪
by haruiro-kitchen | 2012-04-02 22:18 | お菓子*