人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

かぼちゃのチーズケーキ*

かぼちゃのチーズケーキ*_a0223731_1235667.jpg


かぼちゃのチーズケーキを作りました♪

父が作ったかぼちゃを使って^^


材料を混ぜるだけなのでチーズケーキは簡単ですよね~!

かぼちゃの風味もしっかり感じられるおいしいチーズケーキができました^^


***ただ自分の覚書として***
・15cmで焼くなら薄力粉は30gで良さそう◎
・きび砂糖は少し減らしてみてもいいかも◎
・今度は底にグラハムビスケットかオレオを敷こう!!
・底に敷かないなら生地にくるみを散らしてみたら食感が楽しめそう!!


かぼちゃのチーズケーキ*_a0223731_1251153.jpg


生クリームを添えたらさらにおいしくなりました(*^^*)

かぼちゃのチーズケーキ*_a0223731_1252099.jpg



ホールの画像は竹串をさしすぎて穴だらけ!笑




■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by haruiro-kitchen | 2012-04-11 13:00 | お菓子*