人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

チーズケーキでbirthday cake*

こんばんは^^

チーズケーキでbirthday cake*_a0223731_0395926.jpg


友達の誕生日に作ったバースデーケーキです!

意外と可愛くできて自分でもなんだかびっくり☆笑

アップ♪↓
チーズケーキでbirthday cake*_a0223731_0444990.jpg


先日焼いたクッキーをチョコペンでデコレーションして、生クリームを丸くしぼっただけ!
あとはちょっとチョコペンで星を描いてみたり♪

300円均一で買ったhappy birthdayのろうそくがいい仕事してくれました!笑

なんとな~く使えるかな~?と思って買ったんだけど、カラフルだしPOPで可愛い感じに仕上がりました!


友達もとっても喜んでくれました☆
ホールごとプレゼントしたから味が不安だったけどおいしくできていたみたいです♪


ちなみにデコレーションする前↓

チーズケーキでbirthday cake*_a0223731_0515562.jpg

チーズケーキでbirthday cake*_a0223731_0521721.jpg


以前作っておいしかった、なかしましほさんの焼きチーズケーキのレシピで作りました。
(確か「おやつですよ。」というレシピ本に載っていました!)

ヨーグルトが入って酸味が加わるのでおいし~!私好み♪

レシピでは土台とかは作らないで焼くのですが、今回はオレオを敷いてみました!
コントラストがはっきり出てかわいくなるかな~?と思って。
オレオ100gに対してバター60gを使いました!(でも15cmにはちょっと多かったです。)


ベイクドチーズケーキは簡単に作れるけど、とってもおいしいので大好きです^^



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by haruiro-kitchen | 2012-06-03 00:57 | お菓子*