人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

いちごのミルクレープと紅茶のスフレチーズケーキ*

こんばんは^^


いちごのミルクレープと紅茶のスフレチーズケーキ*_a0223731_20112946.jpg


ミルクレープを作りました!
父がいちごをたくさんもらってきたのでそれを消費するためにっ!!!

クレープ生地はABCの基礎クラスで習ったもの♪

全部で15枚くらい焼いたかな?
うちにあったフッ素加工のフライパンで、綺麗に焼けました^^

ABCのレシピではクリームはディプロマットクリームを作って間にはさむのですが、
面倒だったので生クリームをホイップしたもので^^;

でもでもおいしかったです!

いちごのミルクレープと紅茶のスフレチーズケーキ*_a0223731_20144880.jpg


いちごのミルクレープと紅茶のスフレチーズケーキ*_a0223731_201557100.jpg




そしてこちらは、紅茶のスフレチーズケーキ☆

いちごのミルクレープと紅茶のスフレチーズケーキ*_a0223731_20175846.jpg

いちごのミルクレープと紅茶のスフレチーズケーキ*_a0223731_20181132.jpg


本当は15cmの丸型で、底にオレオを敷いて作りたかったのですが、オレオを買ったらソフトタイプのものでした・・・><
うっかりミス。。。笑

なのでココット型などで焼きました!

でもおいしかった♪

次はちゃんとオレオを敷いてつくろうと思います^^




■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by haruiro-kitchen | 2012-06-15 20:22 | お菓子*