お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

教室で*~極み中華~

こんばんは^^

ちょっとご無沙汰していました!

今日はABCのことを♪
昨日、久しぶりに料理の授業を受けてきました!


6月のCメニュー(こだわりクッキング)、極み中華!


a0223731_21305965.jpg

メニューは。。。。

・麻婆豆腐、ご飯
・海老のスティック春巻き
・フ―ロンジェーラン(ブロッコリーの蟹あんかけ)
・タンファータン(かき玉汁)
・杏仁豆腐


a0223731_21364563.jpg

麻婆豆腐は、市販のもとを使わないで作るのは初!

豆板醤、豆鼓(トウチ)、甜麺醤などを使いました☆
程よい辛さでとってもおいしくできていました♪




a0223731_21392753.jpg

海老のスティック春巻きでは海老の処理なども勉強できました!

杏仁豆腐は杏仁霜を使ったのでとっても簡単にできちゃいました^^


どれもとってもおいしかったです!

麻婆豆腐、復習しなきゃ~^^

■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-06-28 21:43 | 教室*