お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

カテゴリ:お菓子*( 47 )

こんばんは~^^

今日は、久々に作ったharuiro kitchenの焼き菓子便のご紹介です♪

a0223731_224331.jpg


お友達2人と父の友人と彼氏君にプレゼントしました~!!


今回の焼き菓子便のmenuは・・・・・・・

・紅茶マーブルのバターケーキ
・マドレーヌ
・紅茶のサブレ
・ココアのスノーボール
・ショートブレッド
・アイシングクッキー
・かぼちゃのチーズケーキ

でした☆

どれも失敗することなく焼けたのでほっとしました^^


紅茶マーブルのバターケーキ*
a0223731_22121178.jpg
a0223731_22122138.jpg

たかこさんレシピです。
きめ細かく焼けました!!!


マドレーヌ*
a0223731_2213441.jpg

最近の私の定番。
簡単だけどおいしい♪


紅茶のサブレ*
a0223731_22134592.jpg

これも最近よく作ります。
ルミさんレシピ♪


ココアのスノーボール*
a0223731_22175827.jpg

これはさかなかなのyuki先生のレシピ本から♪
くるみ入り!
おいしくできました^^


ショートブレッド*
a0223731_2222571.jpg

これもyuki先生のレシピです。
甘さ控えめ。
甘すぎるのが好きではない彼氏君は喜んでくれていました^^


アイシングクッキー*
a0223731_22232839.jpg

夏らしくスイカと、かわいらしいハートのクッキーです^^


かぼちゃのチーズケーキ*
a0223731_22244049.jpg

またまたこれもyuki先生のレシピです☆
おいしくできましたよぉ♪


友達も彼氏君もとっても喜んでくれたみたいです^^

喜んでもらえると、頑張って作って本当よかったなぁって思います!
だからまた作りたくなっちゃいます^^


また近々焼き菓子便作ろうかな???
次はどんなmenuにするか考えなくちゃー^^


a0223731_22261274.jpg



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-07-05 22:28 | お菓子*
こんばんは^^


a0223731_20112946.jpg


ミルクレープを作りました!
父がいちごをたくさんもらってきたのでそれを消費するためにっ!!!

クレープ生地はABCの基礎クラスで習ったもの♪

全部で15枚くらい焼いたかな?
うちにあったフッ素加工のフライパンで、綺麗に焼けました^^

ABCのレシピではクリームはディプロマットクリームを作って間にはさむのですが、
面倒だったので生クリームをホイップしたもので^^;

でもでもおいしかったです!

a0223731_20144880.jpg


a0223731_201557100.jpg




そしてこちらは、紅茶のスフレチーズケーキ☆

a0223731_20175846.jpg

a0223731_20181132.jpg


本当は15cmの丸型で、底にオレオを敷いて作りたかったのですが、オレオを買ったらソフトタイプのものでした・・・><
うっかりミス。。。笑

なのでココット型などで焼きました!

でもおいしかった♪

次はちゃんとオレオを敷いてつくろうと思います^^




■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-06-15 20:22 | お菓子*
こんばんは^^

a0223731_0395926.jpg


友達の誕生日に作ったバースデーケーキです!

意外と可愛くできて自分でもなんだかびっくり☆笑

アップ♪↓
a0223731_0444990.jpg


先日焼いたクッキーをチョコペンでデコレーションして、生クリームを丸くしぼっただけ!
あとはちょっとチョコペンで星を描いてみたり♪

300円均一で買ったhappy birthdayのろうそくがいい仕事してくれました!笑

なんとな~く使えるかな~?と思って買ったんだけど、カラフルだしPOPで可愛い感じに仕上がりました!


友達もとっても喜んでくれました☆
ホールごとプレゼントしたから味が不安だったけどおいしくできていたみたいです♪


ちなみにデコレーションする前↓

a0223731_0515562.jpg

a0223731_0521721.jpg


以前作っておいしかった、なかしましほさんの焼きチーズケーキのレシピで作りました。
(確か「おやつですよ。」というレシピ本に載っていました!)

ヨーグルトが入って酸味が加わるのでおいし~!私好み♪

レシピでは土台とかは作らないで焼くのですが、今回はオレオを敷いてみました!
コントラストがはっきり出てかわいくなるかな~?と思って。
オレオ100gに対してバター60gを使いました!(でも15cmにはちょっと多かったです。)


ベイクドチーズケーキは簡単に作れるけど、とってもおいしいので大好きです^^



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-06-03 00:57 | お菓子*
こんばんは^^

今日は最近ちょこちょこつくっていた焼き菓子たちを紹介します♪

まずはチョコチップクッキー。
a0223731_2323594.jpg


a0223731_233261.jpg


これはとっても簡単♪
材料を混ぜて、スプーンで天板にのせるだけ!!
あっという間にできました!
おいしかったんだけど、もう少しサクサクしてるほうが私好み・・・

またリベンジです!!


次は、マドレーヌ。
a0223731_2354132.jpg


これはよく作っているお気に入りレシピ!
差し入れ用に作りました~^^


それから、型抜きクッキー。
a0223731_236313.jpg


型は100円ショップで買ったもの♪
可愛くてお気に入り☆

砂糖は粉砂糖を使ったら、とってもさくさくでおいしく作れました!!
甘さも控えめで、私好み~!!


今日はチーズケーキを作ったのでまた今度アップしま~す☆

■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-05-30 23:10 | お菓子*

アンパンマンボーロ*

こんにちは^^

今日は先日作ったアンパンマンボーロを紹介します♪

かおちゃんが作ってて私も作りたかったのです^^

a0223731_1673340.jpg


見てみて~!!
かなり可愛くないですか??

可愛いのに作り方はとっても簡単です☆

レシピはcookpad(★)からお借りしました!!

綿棒でほっぺを、つまようじで目や口を描きました!
結構細かいし、50個あったので疲れました~><

a0223731_16142660.jpg


アンパンマン大好きな姪っ子にプレゼントしたら喜んでくれました^^



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-28 16:16 | お菓子*
友人を連れてABCの体験レッスンに行ってきました♪


体験レッスンメニューのガトーショコラを一緒につくったのです。

a0223731_1615912.jpg


今まで何回か作ったことはありましたが、一番おいしくできました!!
やっぱ先生に習うとコツもわかってgoodです!

a0223731_1631091.jpg


a0223731_1633267.jpg


焼き立て~!!
表面がぱっくり割れるのは成功の証!!!
大成功でした~^^


最後に記念撮影☆

a0223731_1644358.jpg


とっても楽しかったです♪


■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-27 16:06 | お菓子*
a0223731_18592951.jpg


タイトル通り、彼氏君へ☆バースデーケーキを作りました♪

24歳になりました!
高校3年生の頃から付き合っていて、毎年手作りのケーキでお祝いしています!(途中1年半くらい別れていたけど^^;)
毎年、誕生日、クリスマス、バレンタインは私のケーキを楽しみにしていてくれるみたいでいつもに増して作り甲斐があります^^

今年のバースデーケーキは、彼氏くんが大好きなティラミスのムースケーキです。

スポンジ生地にコーヒーをたっぷり塗って、マスカルポーネのムースと重ねました!
そしてココアを振りかけて♪
(プレゼント用なのでカットは出来ず・・・)

ケーキ自体はすぐできました♪

今回、初めてキャラチョコというものを作りました!!
前からやってみたかったもののひとつ☆

a0223731_19204524.jpg

初めてだから描きやすいものを・・・となぜかQooを描きました!笑
一応Qooの手には彼氏君が大好きなビールを♪笑

思っていたより大変でした><
でもまぁ一応形になったのでよかったかな。

Qooのほかにウザビッチも描きました!
一応保険に・・・
あと彼氏君がウサビッチが好きなので・・・笑

a0223731_19215828.jpg

ほんとはもうかたわれ(名前わからない・・・)も作ったのですが失敗しました><

彼氏君はとても喜んでくれたのでよかったです☆
私は食べていませんがおいしくできていたみたいです^^


■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-23 19:24 | お菓子*

かぼちゃのプリン*

またまたかぼちゃシリーズ!!
(全然旬じゃないですが、我が家の冷凍庫には蒸したかぼちゃがたくさんあるので
少しずつ消費しています♪)

a0223731_21784.jpg


かぼちゃのプリンです☆
大好きなお菓子のひとつ。

これは富澤商店で買ったアルミカップ。
父に頼まれて、父の友人宅用に作りました!

a0223731_2194497.jpg


マスキングテープとシールでちょこっとおめかし♪
といってもシールは100円ショップ(seria)で買ったもの!

プレゼント用に焼いたのですが、ちょっと巣が入ってしまいました><

a0223731_21153635.jpg


でもあげちゃいました!!笑
味はおいしかったので☆


そしてこちらは自宅用。

a0223731_21195241.jpg
a0223731_2120117.jpg


15㎝の丸型で焼きました~!!

これは巣も入らないでいい感じに焼けました♪


次はどんなかぼちゃスイーツを作ろうかな~???

■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-17 21:25 | お菓子*

ミニミニマドレーヌ*

こんにちは~^^

今日はお仕事お休み!!
ということで朝から作りましたよ~☆


a0223731_15433799.jpg


マドレーヌを作りました♪
オーブンは使わず、ビタントニオのワッフルメーカーで。
ミニサイズのマドレーヌプレートで焼きました!

cuocaのマドレーヌミックスがあったのでそれを使用したのでとっても簡単&すぐ出来ちゃいました^^


a0223731_15505156.jpg


小さくてとっても可愛いです~^^

a0223731_15512940.jpg



写真もいっぱい撮っちゃった!!

今日は夜になったらプレゼント用と自分の家用にかぼちゃのプリンを作ります♪

おいしくできますよ~に☆


■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-15 15:55 | お菓子*
a0223731_1235667.jpg


かぼちゃのチーズケーキを作りました♪

父が作ったかぼちゃを使って^^


材料を混ぜるだけなのでチーズケーキは簡単ですよね~!

かぼちゃの風味もしっかり感じられるおいしいチーズケーキができました^^


***ただ自分の覚書として***
・15cmで焼くなら薄力粉は30gで良さそう◎
・きび砂糖は少し減らしてみてもいいかも◎
・今度は底にグラハムビスケットかオレオを敷こう!!
・底に敷かないなら生地にくるみを散らしてみたら食感が楽しめそう!!


a0223731_1251153.jpg


生クリームを添えたらさらにおいしくなりました(*^^*)

a0223731_1252099.jpg



ホールの画像は竹串をさしすぎて穴だらけ!笑




■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-11 13:00 | お菓子*