お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

カテゴリ:おいしいもの*( 15 )

先日行った東京ソラマチで食べたものを紹介します♪


まずお昼は・・・

a0223731_10291217.jpg


お店の名前は覚えてないけど、オムライスを食べました♪
とってもおいしかったのです~^^

やっぱりお昼の時間帯はどこのお店もとっても混んでいました><

今度はムーミンハウスカフェに行きたいな!


そして・・・

サマンサタバサのカフェ♪

エクレアを食べました~!
a0223731_10395199.jpg


a0223731_10401133.jpg


くまちゃんがかいてあってとってもかわいい♪
しかもとってもおいしかったです^^
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-06-09 10:42 | おいしいもの*

バースデーディナー*

先日の彼氏君の誕生日・・・

ご飯は地元のレストランに行きました♪

かる~い感じのコース料理を注文しました。

まずポタージュ。

a0223731_21161564.jpg



次にパスタ。トマトクリームです♪

a0223731_21172957.jpg

これかなり量多かったです><

デザートはさっぱりとしたアイスたち。

a0223731_2119361.jpg


とってもおいしかったです!
デザートの盛り付けがおしゃれで素敵でした★

ここは月に何回かバイオリンの演奏もしているのです。

またひとつ大好きなお店が増えました^^
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-26 21:22 | おいしいもの*

最近のカフェ巡り*

最近行ったカフェ巡り♪

まず1件目。
イルクオーレに行きました。

a0223731_10562024.jpg


イルクセットはデザート3種付き。
a0223731_10573386.jpg


いちごのムースはかわいいニコちゃん^^♪
ほかには、ミルクレープ、ハニージンジャーシフォンを。
ミルクレープは間に刻んだビターチョコが混ざったホイップクリームが間にはさんであって、とってもおいしかったです!


a0223731_10574216.jpg

カプチーノはかわいくラテアートしてくれて、テンションあがりました↑↑笑

メインはWチーズハンバーグを注文したのでした。
a0223731_1121132.jpg


チーズたっぷりでおいしかったです♪



続いては・・・
もう常連!?!?
smile2です。

大学のときの友人と久々にご飯に行って来ました☆

a0223731_1133271.jpg


ビーフシチューのオムライスを注文しました。
パカトロ~、な卵はやっぱりおいしかったです♪

デザートは・・・・・

a0223731_1145936.jpg


プリンとティラミスのセットを♪

またまたニコちゃんマークでテンションあがりました↑↑笑
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-07 11:07 | おいしいもの*
今日もカフェの紹介です♪

といっても2件のうちの1件は最近よく行っているcalmo cafeですが^^

初めて遊ぶことになったお友達に、私のおすすめのカフェだよ~っていって連れて行きました。

この日は初めて気まぐれパスタプレートを注文しました。

a0223731_2017449.jpg


ツナときのこのパスタでした~^^
ふふふ。
やっぱおいしかったです!

デザートはこちら☆

a0223731_2019782.jpg


いちごがかわいいー^^
このデザートの名前は忘れてしまいましたがヨーグルトクリームがとってもおいしかったです。
食後にぴったりでした♪

居心地がよくて2時間くらいお話していました。



************
そしてこちらのカフェ。。。。。。
LUNCH BOX*

昨日彼氏君といってきました。
ホワイトデーだったので♪

彼氏君は初めてだったけど私はもうくるのはかれこれ4回目くらい^^

a0223731_20244328.jpg


パスタやご飯、ココットなどを自分で組み合わせて選べます♪
スープはコラーゲンスープがついてきます。

a0223731_20255953.jpg

生パスタ~☆


a0223731_20261751.jpg

若鶏のから揚げ、タルタルソース添え~☆(名前こんな感じだった気がする。笑)


a0223731_2027844.jpg

かぼちゃのクリームグラタン☆


どれもおいしかったです。
特にパスタとタルタルソースが気に入りました。

品数が多くて、お腹もいっぱいになりました^^


そうそう、ホワイトデーにご飯つれていってもらっただけでうれしかったのに
サプライズでプレゼントももらっちゃいました^^

また今度のせますね~☆
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-03-15 20:33 | おいしいもの*

群馬カフェ巡り*

連休だったので2日連続で友達とご飯を食べにいってきました♪

群馬でカフェ巡り☆

まずは伊勢崎のレストランCALMA*
ここは初めていきました。

a0223731_23343884.jpg

トマトとモッツァレラのバジルソースを注文。
パスタはリングイネでとってもおいしかったです^^
バジルソースって実は初めて食べたのですが・・・
はまりそう!!笑

デザートはレアチーズとティラミスの2種盛り。
カフェラテもいただきました~!
a0223731_2337968.jpg


おいしかったし居心地もよかったので、なんだかんだで3時間くらいいました。笑


行きつけの前橋にあるcalmo cafeにも行きました*

menuが豊富なのでかなり悩んだけどココナッツカレーを注文☆
a0223731_23421675.jpg


お豆腐が入っていてヘルシー。
お味はマイルドででもちょっとピリ辛でした♪

デザートももちろん注文♪
本日のケーキのラズベリームースとカフェラテ*

a0223731_23443334.jpg


やっぱりかわいい^^
calmoはかわいいしおいしいし大好き☆
友達も喜んでくれてたからよかった。

明日からまた仕事だけどおいしいもの食べてリフレッシュできたので
がんばります^^
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-02-26 23:50 | おいしいもの*
こんばんはー^^

お久しぶりな感じですね。
書きたいことがたまってて何から書こうか悩む・・・・^^;

まずは久々に東京いってきたのでそれを書こうっと♪

大学のときの友達に会いにいってきました☆

カフェでまったりお話。

まず1件目☆

salo cafeへ。新宿にあります。
a0223731_112335.jpg


ここではランチを。
おいしかった~\ ^^ /
お肉がとろとろでした♪

2件目はこれまた新宿にあるMOVE CAFEへ。
ここではデザートを食べました☆
a0223731_16585.jpg


パイナップルとホワイトチョコのチーズケーキ。
気になったので注文したらおいしかった~^^

でもお皿に書いてあるうさぎが期待してたのとなんか違って少し残念でした><

ホットラテも注文してあったまりました☆
a0223731_1111685.jpg


a0223731_1115784.jpg
a0223731_11351100.jpg


友達はこのあと仕事があったのでバイバイ><

私は一人で初西荻窪にいきましたー♪
ずっと行ってみたかった、Khanamへ。
卵と乳製品をを使わないお菓子を作っていて、レシピ本も出されています。
ちゃっかりレシピ本は持っています^^

・チャイビスコッティ
・ココナッツスノーボール
・いちごのマフィン(季節限定)
・プレーンベーグル
・米粉のベーグル

を買いました。
バターを使ったお菓子と違ってなんだかやさしいお味。
おいしかったです^^
スノーボールはさくさく、ほろほろという感じではなくてしっかり焼きこんであってざくざくとしてました。
ほほー、こういう食感もこれはこれでおいしいのねーって勉強になりました^^

ベーグルは明日のお昼に食べようっと♪
楽しみだなぁ・・・☆


今日は新宿に行ったので久しぶりに富澤商店とcuocaへ。
またまたいろいろ買っちゃいました^^;
かわいいクッキー型も買えたし、和三盆も買えたし。

とっても満足で楽しかった東京でしたー☆


また遊ぼうね!!!
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-02-23 01:27 | おいしいもの*
こんばんは^^

もうクリスマスからだいぶたってしまったけど・・・
クリスマスに食べたディナーを紹介させてください♪

彼氏君と一緒にお気に入りのお店を予約しました^^

どれもとってもおいしかったです♪

a0223731_23141813.jpg

★彩り野菜とパルマ産生ハムのサラダ

a0223731_2315324.jpg

★いろいろきのこのポタージュスープ

a0223731_23154161.jpg

★海の幸のラグーリングイネ

a0223731_23163220.jpg

★若鶏のピザ釜焼き~チーズフォンデュ風~

a0223731_2317379.jpg

★いちごのスープに浮かべたふんわりブランマンジェ

本当にどれもおいしかったのですが特にデザートのブランマンジェが私の好みでした♪
あっさりしていておなかいっぱいでも不思議と全部食べられました^^

おうちでまねっこしたいですー。

今年のクリスマスはおいしいものをいっぱい食べることができて大満足でした!!笑


a0223731_23202257.jpg

[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-12-29 23:21 | おいしいもの*

東京カフェ巡り②*

こんにちは^^

先日に引き続き東京カフェ巡りのことを♪


3件目のカフェは吉祥寺のお茶とお菓子のお店  横尾にいってきました。

a0223731_1638427.jpg


ナチュラルな雰囲気のお店でカフェ本にもよく載ってるお店です☆

a0223731_1641422.jpg


私はおしることハーブティーを注文。
あったまる~って感じでとってもおいしかったです。
お客さんがたくさんいて、入れない人も結構いました><


続いて4件目はHATTIFNATTに行きました♪

ここもよく本に載っています。

と~ってもかわいいカフェ*

a0223731_16464358.jpg


a0223731_16472191.jpg


a0223731_16474437.jpg


かわいくておいしくて大満足でした^^


もうクリスマスモードでぷらぷらしてるだけでもとっても楽しかったです^^

a0223731_16493727.jpg
a0223731_16495643.jpg

[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-12-03 16:50 | おいしいもの*

東京カフェめぐり①*

こんにちは^^

最近、自分で作ったものよりお店で食べたものをアップしてるような気がしますが^^;

今日もまたお店で食べたものを♪(だってカフェめぐりも趣味だものー。笑)

先日、友人と東京でカフェ巡りしてきました。
メインはカフェ巡りでしたが途中雑貨屋にいったり、お洋服も買ったり・・・しました♪

4件もカフェ行きました~。
今日は2件紹介させてください☆

まずはこちら。

a0223731_1344722.jpg

自由が丘にある、古桑庵へ。

古民家みたいなカフェです。

a0223731_13454618.jpg


私はカプチーノを注文。とってもおいしかったです。
小さいケーキもつけてくれました。シナモンが効いていました!

若い女の子もいたし、外国人の方もいらっしゃいました。

古桑庵をあとにして、自由が丘を少しぷらぷらしてから、吉祥寺に向かいました!

まずはAB cafeで少し遅めのランチを。

a0223731_13483151.jpg


日替わりランチプレート。
ドライカレー、これまたおいしかったですー。

a0223731_13493045.jpg


吉祥寺、はじめていきましたが、本当にいい街だなぁ^^

あと2件カフェいったので、またあとで日記かきまぁす♪
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-11-30 13:53 | おいしいもの*
こんばんは^^

最近たべてばっかのharuです。
今日は先日、いってきたお店の紹介♪

10月までABCにつとめていた元ABCの先生の開業報告会(途中経過)に参加してきましたー☆

場所は埼玉県の与野本町駅から徒歩で7分のビストロやまというお店。

ずーっと楽しみにしていました。久々に先生にあえるので^^

いろいろお話もしました。スイーツの盛り合わせをいただきながら♪

a0223731_2357444.jpg


a0223731_23584021.jpg


先生のお話もうかがいましたが、私たち生徒も1人ずつ自己紹介しましたー!!

私は「私もいつか先生みたいにパンや、お菓子、紅茶のお教室やりたいです!!」って宣言しちゃいました。

実現できるように私も頑張りたいと思います!


先生の教室ができたらぜひ通いたいと思います。
それまでにABCの残りをいっぱい受けとかなくちゃー^^

がんばろ!!
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-11-29 00:04 | おいしいもの*