お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

カテゴリ:日記*( 12 )

こんばんは^^

またまたブログの更新があいてしまいました><

いろいろ書くことがたまっているのだけれど・・・



心機一転(?)、ブログを引越しすることにしました!

携帯からも気軽に載せれたらいいな、と思ってアメーバブログにお引越ししました!



新しいブログはこちら()です!


もしよかったら、遊びに来てくださいね^^
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-10-16 19:36 | 日記*

東京ソラマチ*

こんばんは^^

昨日、大学のときのお友達のMちゃんと東京ソラマチに行ってきました!

そう!
あの東京スカイツリーのところです☆

a0223731_21455021.jpg
a0223731_21461036.jpg


やっぱりとっても混んでました><
激コミ~!!!

a0223731_21482732.jpg



たくさんのお店が入っていてとっても楽しかったです!

そうそう、貴和製作所というアクセサリー?のお店で手作りネックレスを作りました~!!
ていってもとっても簡単なものですが!!


a0223731_21533637.jpg

a0223731_21535686.jpg


お気に入り♪

あっという間だったけどとっても楽しい1日でした☆

またあそぼうね、Mちゃん!!笑
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-05-31 21:57 | 日記*
昨日、友達とお花見にいってきましたよ~!!!

静岡まで・・・・・笑

群馬から静岡って結構遠いです。
車で高速のって4時間半はかかりました。

(途中いろいろハプニングがあって本当はもっとかかったのですが・・・笑)

なぜ、静岡までいったかというと。
群馬はまだ桜が満開ではなかったから。
静岡なら満開ということだし、せっかく希望休をとっていたのでいってきました!!!


a0223731_1122974.jpg


途中富士山を見ることができました!

お花見は、三嶋大社でしてきました。

a0223731_11234235.jpg

満開!!

a0223731_11242339.jpg

a0223731_11244267.jpg


a0223731_11245892.jpg


とってもきれいで癒されました~^^

人もたくさんいました♪

お昼は、お弁当を持参したので、次はお弁当の記事を書こうと思います♪
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-07 11:29 | 日記*

箱根旅行②*

箱根2日目☆

朝から豪華な朝ごはんを食べました。

a0223731_21384366.jpg
a0223731_2139222.jpg


写真のほかにもいっぱい食べましたよ~!!
普段朝ごはんは少ししか食べない私はおなかいっぱいで苦しかったです。笑

そして朝から部屋についてる露天風呂に入って♪

チェックアウトしましたー。

それからまずは大涌谷へ行きました。

彼氏君がここの名物のゆで卵が買いたいということで行ったのです♪

a0223731_2141501.jpg


快晴で景色もとってもよかったです。
a0223731_21422622.jpg


ここを後にしてから横浜へ。
赤煉瓦倉庫に行きました。

お昼はオムライスを食べましたー♪
a0223731_21482169.jpg

大好物~♪笑

赤煉瓦倉庫では似顔絵も描いてもらいました!!

お土産などもたくさん買って大満足♪

帰りの車では爆睡でしたがとっても楽しい旅行でした☆
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-02-25 21:51 | 日記*

箱根旅行①*

彼氏君と箱根へ旅行してきました^^

a0223731_21194557.jpg

ちょっと前のことですが・・・

一泊二日で行ってきました。

まずは箱根に行く前に鎌倉へ。
a0223731_2119521.jpg


彼氏君が行きたがってたので鶴丘八幡宮へ。

そのあと茅ヶ崎へいって、行きたかったカフェでランチをしました^^

Cafe Pipipiというかわった名前のカフェ☆

彼氏君はホットサンドプレートを。

a0223731_21232079.jpg


私はキッシュプレートを注文しました。
a0223731_2124115.jpg


とってもかわいいー(*^^*)

デザートも注文しました。
おすすめのフレンチトーストを♪

a0223731_21261425.jpg

これまたとーってもかわいい!!
しかもとってもやわらかくておいしいフレンチトーストでした♪

実はこのカフェに行く前は彼氏君と喧嘩していたのですが、おいしいランチを食べていつの間にか仲直り☆笑

お姉さんもかわいらしい感じの方で、ほんとCafe Pipipiへいってよかったなって思いました☆


それから、箱根へ向かいました。
水の音というホテルに泊まりました!

夕飯は炙り焼きのコースを。

a0223731_21291010.jpg
a0223731_21293858.jpg
a0223731_21295791.jpg
a0223731_21305157.jpg


豪華でおいしかったぁ♪

温泉にも入って夜はバーに行って♪

1日目はぐっすり眠りました!!



~続く~
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-02-25 21:34 | 日記*
11月に受けたパンシェルジュ検定の結果が届きました。

2級と3級を併願したのですが・・・・・

どうにか両方とも合格することができました^^


パンシェルジュとは「パン」+「コンシェルジュ」の造語です。
奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人、という意味らしいです^^
なんて私はそんなに知識もありませんが><

これからもっともっと勉強して詳しくなりたいです^^

次は来年の5月かな?
今度は1級にチャレンジしてみたいと思います♪

勉強はあまり好きじゃないけど自分の好きなことに関しての勉強は全然苦にならないから不思議です^^
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-12-20 22:15 | 日記*

大阪旅行*

こんにちは^^

今日は先日いってきた大阪旅行?のことを。
旅行といっても一人で夜行バスにのって大阪まで行って帰りも一人で新幹線で帰ってきたのですが。笑


目的は・・・この方に会いに・・・♪

あとかおちゃんのベイビーに会いに^^

いろんなところへ連れてってもらいました。

心斎橋や道頓堀・・・

1日目のお昼はオムライス発祥のお店北極星にいきました。

a0223731_1658518.jpg


めっちゃおいしかったです。
あととっても大きな手芸屋さんもいったり♪

二日目は大阪に行ったらいきたいって思っていたカフェ、ペンネンネムムにつれてってもらいました!!

とってもかわいい♪
a0223731_16595460.jpg

からすのパン屋さんのランチセット♪

店内もとってもかわいくて、絵本がたくさんありました。
a0223731_1705442.jpg
a0223731_1711889.jpg


癒されました^^

それから富澤商店にも一緒にいきました♪
クリスマス用品もいっぱい売っててふたりでかなりうきうきしていました♪笑


時間はあっという間にすぎて、お別れ・・・><

かおちゃん、育児や家事、忙しいのに時間をつくってくれてどうもありがとう^^

またお互いゆっくり時間ができたら遊ぼうね☆
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-12-17 17:05 | 日記*

山登り始めました*

先日、高尾山へ登山しにいきました^^
高尾山は登山者数世界一でミシュランの三ツ星の山です。確か。

大学時代の友人と3人でいってきました。
a0223731_22324685.jpg


初めての山登りだったので(小学生のころいったけど)、リュックや靴も買ったり、大変でした^^;
a0223731_22344422.jpg

a0223731_22402095.jpg


山登りファッションです。笑
最近、山ガールなどいろいろはやってますよねー。
雑誌「ランドネ」をチェックして山ガールを意識したコーディネートにしてみました♪笑

高尾山は山頂まで1時間半くらいで到着するので、初心者におすすめの山です。

a0223731_22371014.jpg

a0223731_22375452.jpg

私たちもだいたい1時間半くらいに山頂にたどりつきました。

この日は天気もよくて、歩いていたら体もぽっかぽかになりました^^*

3人で仲良く記念撮影☆
a0223731_22395329.jpg


お昼は紅葉台にある「細田屋」でとろろそばを注文。
a0223731_22412240.jpg
a0223731_22413943.jpg


とってもおいしかったー^^
外で食べるのもいいですねー!!!

そしてゆっくりしてからお土産を買いながら下山。

高尾山をあとにしてから、近くのトリックアート美術館へ。
a0223731_22445053.jpg

ここ、ただ壁に絵が書いてあるだけのところなのに。。。
そう見えないのがすごいですよね^^
ここでもたくさん写真を撮りました。

そして東京をあとにして熊谷のカフェ、「PDC」で夕飯を食べて帰宅しました☆
a0223731_22473591.jpg


ずっと気になってていきたかったカフェ。
このパスタとってもおいしかったです*
次はデザートもたべたいな。


あー、山登りとっても楽しかったです。
はまってしまいそうです。
次は尾瀬にいきたいな☆
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-10-29 22:52 | 日記*

連続投稿♪

鎌倉へいくにあたってとてもたのしみにしていたお店をご紹介します。

ジャム専門店 Romi-Unie Confiture
言わずと知れたいがらしろみさんのジャムの専門店です。


a0223731_2214270.jpg
a0223731_2222394.jpg


こじんまりとしてて外観もとってもかわいい。
平日なのにお客さんもたくさんいました。

そしてこれらを買いました。
a0223731_2244734.jpg


ジャムとキャラメルクリームとパンケーキの粉とショートブレッドとパウンドケーキ2種。
あと写真には写ってないけどディアマンも買いました。

ジャムとキャラメルクリームとパンケーキの粉はまだ食べていないけどほかはすでに食べました^^

ショートブレッドとディアマンはとっても好みでおいしかったです。
どちらも粉の味がダイレクトに伝わってくるっていうか、、、、うまく説明できないけど^^;
ディアマンの食感はサクッていうよりもゴリっていう感じ・・・・笑
軽すぎず重すぎない食感でとってもよかったです!!

パウンドケーキは。。。
洋梨のケーキとフルーツケーキを買いました。
a0223731_2230676.jpg


a0223731_2234499.jpg


両方ともとってもきめこまかい!!パウンドケーキってこんなにきめ細かくできるんだぁ!ってびっくり。
私も今度チャレンジしてみようっと♪

お味は・・・両方とも洋酒漬けにされているので・・・
お酒があまり得意ではない私にとってはお酒の風味が強すぎました・・・・><
お酒好きな方向けのパウンドケーキです^^


あとは。。。
ほんとは、鎌倉で有名なシフォンケーキのお店、鎌倉しふぉんにも行きたかったのですが、残念ながら定休日でした。。。
また今度、いきたいです!
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-09-28 22:42 | 日記*

小旅行②*~鎌倉~

小旅行の続きです^^

二日目~♪

まず朝は横浜のホテルで朝食。
シェフが目の前でオムレツを作ってくれて、あとはバイキング形式。

a0223731_2172242.jpg

とってもふわふわ~なオムレツがあっという間にできました!!

オムレツもほかの料理もとってもおいしかったです。
朝は基本少ししか食べないけど珍しくがっつりたべました。笑

そして準備をして、鎌倉へ~☆
曇りでやだねーって話してたら雨が・・・><

アイアイ傘をして鎌倉を散策♪

まずは江ノ電にのって鎌倉の大仏を見にいきました。

a0223731_21112038.jpg


大きいー!!たしか小学生のころの修学旅行で来たから、お久しぶりー^^*
なんだかなつかしかったです。

大仏を見終わって、お昼へ~。
ネットでみつけたかわいい感じのカフェへ☆

手作りお菓子と軽食の店 Mother's cafe

少しわかりづらい場所で(住宅街なので)ちょっと迷いました^^;
でもなんとかたどりついて~。
想像通りのかわいらしいカフェでテンションあがりました!

menuもかわいくて♪
a0223731_2118453.jpg


私はオリジナルメニューのパンdeはやしを注文*
ほかにもキッシュプレートやトースト、ハヤシライスなどがありました。

a0223731_2120268.jpg


食後にカプチーノ。
a0223731_2122539.jpg

寒かったのであったまりましたー^^
オーナーさんもとてもいい感じの方できてよかった!!って思いました^^

カフェを出てから鎌倉駅まで戻って、お土産をかいました。
自分へのおみやげは
いがらしろみさんのお店で。
ジャム専門店 Romi-Unie Confiture
いろいろ買っちゃいました^^
ここで買ったものはまたあとで紹介します♪

お土産を買ってからはパンケーキが有名なお店IWATA珈琲へ。
a0223731_2134407.jpg


ボリューミーなので半分こ。
おいしかったです^^

そして電車で帰りました。

今回一緒に行ったメンバーとは大学のころも京都やサイパンへ旅行したりしました。
卒業して全員の予定をあわせるのは難しくなったけど、これからも皆で集まったり、旅行したり、したいです。

More
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-09-28 21:42 | 日記*