お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen
こんにちわ^^

本日2つめの記事です♪


今日はとってもめずらしく料理のこと☆
私は仕事では料理を作りますが、実家暮らしだし家では滅多に料理はしません。
お菓子作りとかパン作りはしょっちゅうしてるんですけどね!
料理も大好きなんですが、母や父が作ってくれるので。


ですが、先日カレーを作りました!
しかもスパイスから!!笑


a0223731_10522443.jpg

トマトチキンカレーです♪

a0223731_1055772.jpg

スパイスは5種類くらい使って、トマト缶も使用しています♪
鶏肉はレモン汁とローズマリーと一緒にジップロックに入れて時間を置いたり、
玉ねぎも飴色になるまで炒めたり、と結構こだわりました!


ご飯はハート型にして♪
ほどよい辛さで我ながらとってもおいしかったです☆
お気に入りのカフェのトマトチキンカレーをまねて作ったのです。
ちょっと違うけど、ちょっと似てました。笑
これはこれでおいしかったです^^


レシピはcookpadのこちら(★)を参考にしました。


a0223731_10585219.jpg

ヨーグルトがあったので、一晩水切りをして、生クリーム適量と合わせて、低甘味料のパルスイートで甘みをつけました!
冷凍のブルーベリーをのせて♪

適当に作ったけどこれまたおいしかったです^^



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-06-09 11:02 | 料理*
先日行った東京ソラマチで食べたものを紹介します♪


まずお昼は・・・

a0223731_10291217.jpg


お店の名前は覚えてないけど、オムライスを食べました♪
とってもおいしかったのです~^^

やっぱりお昼の時間帯はどこのお店もとっても混んでいました><

今度はムーミンハウスカフェに行きたいな!


そして・・・

サマンサタバサのカフェ♪

エクレアを食べました~!
a0223731_10395199.jpg


a0223731_10401133.jpg


くまちゃんがかいてあってとってもかわいい♪
しかもとってもおいしかったです^^
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-06-09 10:42 | おいしいもの*
こんばんは^^

a0223731_0395926.jpg


友達の誕生日に作ったバースデーケーキです!

意外と可愛くできて自分でもなんだかびっくり☆笑

アップ♪↓
a0223731_0444990.jpg


先日焼いたクッキーをチョコペンでデコレーションして、生クリームを丸くしぼっただけ!
あとはちょっとチョコペンで星を描いてみたり♪

300円均一で買ったhappy birthdayのろうそくがいい仕事してくれました!笑

なんとな~く使えるかな~?と思って買ったんだけど、カラフルだしPOPで可愛い感じに仕上がりました!


友達もとっても喜んでくれました☆
ホールごとプレゼントしたから味が不安だったけどおいしくできていたみたいです♪


ちなみにデコレーションする前↓

a0223731_0515562.jpg

a0223731_0521721.jpg


以前作っておいしかった、なかしましほさんの焼きチーズケーキのレシピで作りました。
(確か「おやつですよ。」というレシピ本に載っていました!)

ヨーグルトが入って酸味が加わるのでおいし~!私好み♪

レシピでは土台とかは作らないで焼くのですが、今回はオレオを敷いてみました!
コントラストがはっきり出てかわいくなるかな~?と思って。
オレオ100gに対してバター60gを使いました!(でも15cmにはちょっと多かったです。)


ベイクドチーズケーキは簡単に作れるけど、とってもおいしいので大好きです^^



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-06-03 00:57 | お菓子*

東京ソラマチ*

こんばんは^^

昨日、大学のときのお友達のMちゃんと東京ソラマチに行ってきました!

そう!
あの東京スカイツリーのところです☆

a0223731_21455021.jpg
a0223731_21461036.jpg


やっぱりとっても混んでました><
激コミ~!!!

a0223731_21482732.jpg



たくさんのお店が入っていてとっても楽しかったです!

そうそう、貴和製作所というアクセサリー?のお店で手作りネックレスを作りました~!!
ていってもとっても簡単なものですが!!


a0223731_21533637.jpg

a0223731_21535686.jpg


お気に入り♪

あっという間だったけどとっても楽しい1日でした☆

またあそぼうね、Mちゃん!!笑
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-05-31 21:57 | 日記*
こんばんは^^

今日は最近ちょこちょこつくっていた焼き菓子たちを紹介します♪

まずはチョコチップクッキー。
a0223731_2323594.jpg


a0223731_233261.jpg


これはとっても簡単♪
材料を混ぜて、スプーンで天板にのせるだけ!!
あっという間にできました!
おいしかったんだけど、もう少しサクサクしてるほうが私好み・・・

またリベンジです!!


次は、マドレーヌ。
a0223731_2354132.jpg


これはよく作っているお気に入りレシピ!
差し入れ用に作りました~^^


それから、型抜きクッキー。
a0223731_236313.jpg


型は100円ショップで買ったもの♪
可愛くてお気に入り☆

砂糖は粉砂糖を使ったら、とってもさくさくでおいしく作れました!!
甘さも控えめで、私好み~!!


今日はチーズケーキを作ったのでまた今度アップしま~す☆

■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-05-30 23:10 | お菓子*