お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen
またまたお弁当を作りました!!

最近ひそかにはまっています^^

お弁当を作りたくて、、、
食べたくて、、、笑


今日は彼氏君と横浜八景島シーパラダイスに行ってきました♪

関係ないけど、首都高から見えたスカイツリー。笑 ↓

a0223731_1924013.jpg


八景島に行くのは小学生の時の修学旅行ぶり!

お弁当は気合い入れて手作りしました~^^

前日の朝仕事に行く前から仕込みを開始して、仕事から帰ってきて夜、いろいろ作りました!!

彼氏君とのお弁当のほかに、父に7人分のお弁当を頼まれていたので、かなりの量作りました・・・・・><


今日も朝4時半に起きて頑張りました~!!!!

彼氏君と食べたお弁当はこちら*

a0223731_19273253.jpg


a0223731_19275532.jpg


a0223731_1928105.jpg


a0223731_1928304.jpg


 ☆MENU☆
・アンパンマンおにぎり(鮭といりごまの混ぜご飯)
・お稲荷さん
・煮たまご
・手羽先の唐揚げ
・さつまいものレモン煮
・きんぴらごぼう
・ポテトサラダ
・ちくわきゅうり
・ウインナー(タコさんウインナーなど)
・ミニトマト


アンパンマンの顔を作ったりするのに時間がかかって、大変でした><(一応前日にやれるところはやっておいたんですけどね・・・)
唐揚げは下味をつけてから、チキチキボ―ンをもみこん揚げました!!
チキチキボ―ン、スパイシー風味でなかなかおいしかったです^^
しっかり味もしみこんでいたし!!

彼氏君もおいし~っていって喜んで食べてくれました♪


それから・・・
こちらは父に頼まれて作ったお弁当、7人分。

a0223731_19342314.jpg


a0223731_19343865.jpg


a0223731_19345822.jpg


本当に時間がなかったのでかなり適当な写真・・・
そして詰め方も雑・・・><  (次はもっと早く起きなくちゃ!!)

彼氏君とのお弁当とだいたい同じMENUです。
プラスして作ったものといえば・・・

・厚焼き卵
・きぬさやのたまごとじ
・昆布入りおにぎり
・いちご    くらい・・・


こんなにお弁当を作ったのは今日が初めてだったのでかなり疲れましたが、とっても楽しかったです^^

何作るか考えるだけでわくわくするし・・・♪
喜んでもらえると幸せ・・・♪


またつくろ♪
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-05-26 19:42 | お弁当*

山登り*御岳山

前回のお弁当の記事の続きです~^^


お弁当を川で食べてから、山登りにいきました!


東京の御岳山という山です。
標高は929m。

午後からのスタートだったし、みんなもうすでに疲れていたので、滝本駅から御岳駅まではケーブルカーを使って登りました。

a0223731_18533187.jpg

これがケーブルカー。

こんなに登りました。↓
a0223731_1854347.jpg



そして歩いて頂上を目指しました!!

a0223731_18553183.jpg


a0223731_18555393.jpg


a0223731_1856998.jpg


山頂。
a0223731_18563834.jpg


どうやら神社付近が山頂らしいです!
おみくじをひいたりみんなで写真を撮ったりしました♪


a0223731_18575817.jpg

山頂からの景色☆


とっても綺麗でした^^
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-05-26 18:59 | 山登り*

久々のお弁当*

みなさんお久しぶりです♪

久しぶりの更新です~><


最近、ダイエット中なのであまりお菓子を作っていなくて・・・
あ、でも今日ちょっと作ったのでまたあとでアップしますが^^

先日、また山登りに行ってきて・・・
今日はそのとき作ったお弁当を紹介します!


山登りは大学のときの友人4人で行ったので、私はたまご焼きとサラダを担当しました~☆


まずはサラダ~!!!

a0223731_2152742.jpg


4人分、個別で作りました。
普通に、ベビーリーフやレタスを使ったサラダです。

でもでも、上にうずらの卵を使った目玉焼きをのせました!
これ、cookpadで見つけたんですが、とってもかわいくないですか~???(>∀<)
ウインナーをずれないように並べたり、結構大変だったのですが、かわいくできたのでお気に入り~☆

ちなみに目玉焼きの下のサラダはこんな感じになっています。↓

a0223731_21561355.jpg

人参はハート型やくまのクッキー型で抜きました。
みんな喜んでくれました~^^

ふたにはそれぞれの名前を・・・♪
a0223731_2225130.jpg

ちなみに、女の子とくまのスタンプは私の手作り!
以前作った消しゴムはんこです☆


a0223731_21571466.jpg

カップに入りきらなかったサラダたちは別容器に入れていきました♪

それから・・・
a0223731_2158182.jpg


煮たまご、さつまいものサラダ、たまご焼き。
我が家の煮たまごの味付けはしょうゆと酒とほんだし。
我ながらおいしくできていたし、好評でした♪

さつまいものサラダは、ゆでたサツマイモときゅうりなどをマヨネーズと粒マスタードで和えました。
粒マスタードが隠し味です!

たまご焼きはあま~く作りました^^
型抜きして余った切れ端の人参たちをみじん切りにして、一緒に焼きました!
牛乳をちょっと入れてふんわりさせました!



待ちに待ったお弁当タイム~☆

a0223731_2235984.jpg


みんなたくさん作ってきてくれました^^
*唐揚げ
*おにぎり
*サンドイッチ
*マフィン

どれもとってもおいしかったです!!!
さすが、管理栄養士!!笑


ちなみにお弁当を食べた場所は・・・

a0223731_2285281.jpg


みたけこはし*のきれいな川原。

a0223731_2212093.jpg


水がとってもきれいでした~!

外で食べるお弁当はとってもおいしかったです^^


山登りの記事はまた~☆


■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-05-19 22:14 | お弁当*

2012年*初山登り

ちょっとお久しぶりの日記です。


今日は先日行った山登りのことを♪

ひそかに山登りブームは自分の中で続いているのです^^

今回は彼氏君たちと総勢10人で埼玉県の山へ行ってきました!

a0223731_2032481.jpg


a0223731_20284940.jpg


じゃん!!
いきなり山頂でのショットを♪笑

11時ちょっと前に登り始めて、2時ころに山頂に着きました♪

そして2時半すぎに下山し始めて3時半ころにはおりれました。

とっても疲れて、あきらめかけましたが(笑)、山頂についたときの達成感は半端ないです!!!

a0223731_2032242.jpg


a0223731_20324147.jpg


a0223731_20325212.jpg



下山してから少し遅めのお昼ご飯☆

a0223731_20331932.jpg


食べログで評判のよかったそば屋さんへ。

私はくるみうどんを注文したのですが、とってもこしがあっておいしかったです^^

今年はたくさんの山へ行きたいです^^
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-05-05 20:35 | 山登り*

アンパンマンボーロ*

こんにちは^^

今日は先日作ったアンパンマンボーロを紹介します♪

かおちゃんが作ってて私も作りたかったのです^^

a0223731_1673340.jpg


見てみて~!!
かなり可愛くないですか??

可愛いのに作り方はとっても簡単です☆

レシピはcookpad(★)からお借りしました!!

綿棒でほっぺを、つまようじで目や口を描きました!
結構細かいし、50個あったので疲れました~><

a0223731_16142660.jpg


アンパンマン大好きな姪っ子にプレゼントしたら喜んでくれました^^



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-04-28 16:16 | お菓子*