お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

ミニミニマドレーヌ*

こんにちは~^^

今日はお仕事お休み!!
ということで朝から作りましたよ~☆


a0223731_15433799.jpg


マドレーヌを作りました♪
オーブンは使わず、ビタントニオのワッフルメーカーで。
ミニサイズのマドレーヌプレートで焼きました!

cuocaのマドレーヌミックスがあったのでそれを使用したのでとっても簡単&すぐ出来ちゃいました^^


a0223731_15505156.jpg


小さくてとっても可愛いです~^^

a0223731_15512940.jpg



写真もいっぱい撮っちゃった!!

今日は夜になったらプレゼント用と自分の家用にかぼちゃのプリンを作ります♪

おいしくできますよ~に☆


■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-04-15 15:55 | お菓子*
a0223731_1235667.jpg


かぼちゃのチーズケーキを作りました♪

父が作ったかぼちゃを使って^^


材料を混ぜるだけなのでチーズケーキは簡単ですよね~!

かぼちゃの風味もしっかり感じられるおいしいチーズケーキができました^^


***ただ自分の覚書として***
・15cmで焼くなら薄力粉は30gで良さそう◎
・きび砂糖は少し減らしてみてもいいかも◎
・今度は底にグラハムビスケットかオレオを敷こう!!
・底に敷かないなら生地にくるみを散らしてみたら食感が楽しめそう!!


a0223731_1251153.jpg


生クリームを添えたらさらにおいしくなりました(*^^*)

a0223731_1252099.jpg



ホールの画像は竹串をさしすぎて穴だらけ!笑




■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-04-11 13:00 | お菓子*

お花見弁当*

昨日のお花見のときにもっていったお花見弁当♪

3人で何をつくるか分担していきました。
私は・・・
おにぎりと果物担当でした☆

朝4時半起きで作りました!

a0223731_11391482.jpg


(写真いっぱいありまーす^^;)

a0223731_11404628.jpg
a0223731_1141576.jpg


お稲荷さんはくまにしてみました~!!
cookpadを参考に・・・(★)

ほっぺはケチャップをちょんっ!と♪

おにぎりはシ―チキンマヨ。

果物はうさぎりんごとキウイ*
a0223731_11455523.jpg

本当は、りんごはうさぎではなくて、もっと凝った飾り切りをしたかったのですが、時間がなくて断念・・・><
もっとはやく起きるべきだったかな?笑

ロールサンドも作りました!
a0223731_1149989.jpg


先日作ったベリーベリージャムをはさみました☆

大学の時ぶりのお弁当だったのでちょっと頑張りました☆笑


*********

そしてお昼☆
a0223731_1152511.jpg

みんなの作ったお弁当大集合~!!
(レジャーシート忘れたの・・・><)

a0223731_11533655.jpg

サラダ☆

a0223731_1153569.jpg

唐揚げ☆

a0223731_11542074.jpg

卵焼きとポテサラ☆
(卵焼きは甘いものとしょっぱいの両方作ってくれました!!)

a0223731_11552645.jpg



どれもとってもおいしかったです^^

外で食べたから余計かな??

お花見のあとは御殿場のアウトレットによって、群馬へ帰宅しました*

あ~、楽しかった!!!
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-04-07 11:58 | お弁当*
昨日、友達とお花見にいってきましたよ~!!!

静岡まで・・・・・笑

群馬から静岡って結構遠いです。
車で高速のって4時間半はかかりました。

(途中いろいろハプニングがあって本当はもっとかかったのですが・・・笑)

なぜ、静岡までいったかというと。
群馬はまだ桜が満開ではなかったから。
静岡なら満開ということだし、せっかく希望休をとっていたのでいってきました!!!


a0223731_1122974.jpg


途中富士山を見ることができました!

お花見は、三嶋大社でしてきました。

a0223731_11234235.jpg

満開!!

a0223731_11242339.jpg

a0223731_11244267.jpg


a0223731_11245892.jpg


とってもきれいで癒されました~^^

人もたくさんいました♪

お昼は、お弁当を持参したので、次はお弁当の記事を書こうと思います♪
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-04-07 11:29 | 日記*

最近のカフェ巡り*

最近行ったカフェ巡り♪

まず1件目。
イルクオーレに行きました。

a0223731_10562024.jpg


イルクセットはデザート3種付き。
a0223731_10573386.jpg


いちごのムースはかわいいニコちゃん^^♪
ほかには、ミルクレープ、ハニージンジャーシフォンを。
ミルクレープは間に刻んだビターチョコが混ざったホイップクリームが間にはさんであって、とってもおいしかったです!


a0223731_10574216.jpg

カプチーノはかわいくラテアートしてくれて、テンションあがりました↑↑笑

メインはWチーズハンバーグを注文したのでした。
a0223731_1121132.jpg


チーズたっぷりでおいしかったです♪



続いては・・・
もう常連!?!?
smile2です。

大学のときの友人と久々にご飯に行って来ました☆

a0223731_1133271.jpg


ビーフシチューのオムライスを注文しました。
パカトロ~、な卵はやっぱりおいしかったです♪

デザートは・・・・・

a0223731_1145936.jpg


プリンとティラミスのセットを♪

またまたニコちゃんマークでテンションあがりました↑↑笑
[PR]
# by haruiro-kitchen | 2012-04-07 11:07 | おいしいもの*