お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

タグ:クッキー ( 6 ) タグの人気記事

こんばんは^^

今日は最近ちょこちょこつくっていた焼き菓子たちを紹介します♪

まずはチョコチップクッキー。
a0223731_2323594.jpg


a0223731_233261.jpg


これはとっても簡単♪
材料を混ぜて、スプーンで天板にのせるだけ!!
あっという間にできました!
おいしかったんだけど、もう少しサクサクしてるほうが私好み・・・

またリベンジです!!


次は、マドレーヌ。
a0223731_2354132.jpg


これはよく作っているお気に入りレシピ!
差し入れ用に作りました~^^


それから、型抜きクッキー。
a0223731_236313.jpg


型は100円ショップで買ったもの♪
可愛くてお気に入り☆

砂糖は粉砂糖を使ったら、とってもさくさくでおいしく作れました!!
甘さも控えめで、私好み~!!


今日はチーズケーキを作ったのでまた今度アップしま~す☆

■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-05-30 23:10 | お菓子*

アンパンマンボーロ*

こんにちは^^

今日は先日作ったアンパンマンボーロを紹介します♪

かおちゃんが作ってて私も作りたかったのです^^

a0223731_1673340.jpg


見てみて~!!
かなり可愛くないですか??

可愛いのに作り方はとっても簡単です☆

レシピはcookpad(★)からお借りしました!!

綿棒でほっぺを、つまようじで目や口を描きました!
結構細かいし、50個あったので疲れました~><

a0223731_16142660.jpg


アンパンマン大好きな姪っ子にプレゼントしたら喜んでくれました^^



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-28 16:16 | お菓子*
タイトル通り、先日初めてアイシングクッキーをつくりましたー^^

はつみさんのクッキーに憧れて・・・♪
a0223731_19135211.jpg


a0223731_19144159.jpg




わざわざのせるほどのものじゃないけどやっぱ自分で作ったのは愛らしくて♪

クオカで買ったクッキー型で☆

今回初めてやったけど、思っていたより難しくなかったです^^

またいろいろチャレンジしよーと思ってさっそく食紅get!!笑


a0223731_1918209.jpg


クッキー生地自体が結構甘めだったので次はグラニュー糖の量を減らそうと思います*
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-03-04 19:21 | お菓子*
先日、初めてharuiro kitchenの焼き菓子便を送らせていただきました^^

送らせていただいたお相手は・・・・・・

honey + cafe のはつみさん

私の大好きなブログで憧れの人です。

嬉しいことに交換のお誘いをいただいて・・・*

今回、私がつくったものたちは・・・

a0223731_2325234.jpg


・バニラのパウンドケーキ
・ミルクティーのバターケーキ
・チョコマドレーヌ
・紅茶のサブレ
・キッフェルン
・プレーンチーズケーキ

             です☆

少し納得のいかないものもあったけど^^;
どれも心をこめてつくりました・・・☆

a0223731_23274199.jpg

バニラのパウンドケーキとミルクティーのバターケーキはお気に入りのレシピ。

a0223731_23283450.jpg


a0223731_23293099.jpg
a0223731_23294718.jpg


キッフェルンはなんだかいびつな形になってしまったけどサクサクにできました^^

a0223731_23303445.jpg


プレーンチーズケーキは久々に作ったけどおいしかったといっていただけました♪

a0223731_23312620.jpg


無事届いたみたいでほっとしました。

今年のバレンタインは彼氏君と父の友人、友達、料理教室の先生にあげましたが
焼き菓子便にいれたものを分けてプレゼントしました☆

a0223731_23332640.jpg


仕事から帰ってきて半日で6品作るのはちょっと大変だったけど、とっても楽しくてとってもいい経験になりました☆(もちろん、何日かにわけて仕込みはしていました。)

menuも何を作ろうか悩むのもとっても楽しかった。
ラッピングを考えるのも。

本当はワッフルやプチショコラなども作りたかったけど時間切れでした><
これはまた次回ということで^^*

6品全部出来上がってラッピングをしている最中はまるでお菓子屋さんみたいでとっても幸せでした^^

はつみさん、今回は本当にありがとうございました。
また、交換できたらいいな♪

honey + cafe 便も楽しみです!!!
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-02-15 23:40 | お菓子*

紅茶のサブレ*

紅茶のサブレを焼きました。

実はクッキーってスノーボール以外はあまり作ったことがなくて・・・
つくるときはなんだかいつも緊張してしまいます^^;

焼き菓子が上手に焼けるようになりたいから、サブレにもチャレンジしてみました!!!


a0223731_13515352.jpg


サブレとかクッキーって結構好みがわかれますよね?
サクサクとした食感が好きな人がいれば、しっとりしたものが好きな人・・・
私はサクサク派です!!

このサブレは私好みにできました♪

アーモンドプードルは入れてないけどサクサク!

フープロで作ったからあっという間にできちゃったし。
いつも思うけど、フープロって本当便利ですねー^^*
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-02-09 13:59 | お菓子*

スノーボール*

a0223731_2116399.jpg


スノーボールを焼きました。

さくさく、ほろほろを目指して、前から気になっていたレシピでつくりました^^

薄力粉やアーモンドパウダーに加えて、米粉、ショートニングなども入っています。

出来上がりは・・・

とってもほろほろにできました^^
ほろほろで口に入れると溶けてしまいそうなほど。。。

うーん、でももっとさくさく感もほしいなぁと思いました。

米粉はいらないかなっていう感じでした^^;

次はシンプルな材料でつくってみよっと。
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-02-05 21:40 | お菓子*