お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

タグ:チーズケーキ ( 7 ) タグの人気記事

こんばんは^^


a0223731_20112946.jpg


ミルクレープを作りました!
父がいちごをたくさんもらってきたのでそれを消費するためにっ!!!

クレープ生地はABCの基礎クラスで習ったもの♪

全部で15枚くらい焼いたかな?
うちにあったフッ素加工のフライパンで、綺麗に焼けました^^

ABCのレシピではクリームはディプロマットクリームを作って間にはさむのですが、
面倒だったので生クリームをホイップしたもので^^;

でもでもおいしかったです!

a0223731_20144880.jpg


a0223731_201557100.jpg




そしてこちらは、紅茶のスフレチーズケーキ☆

a0223731_20175846.jpg

a0223731_20181132.jpg


本当は15cmの丸型で、底にオレオを敷いて作りたかったのですが、オレオを買ったらソフトタイプのものでした・・・><
うっかりミス。。。笑

なのでココット型などで焼きました!

でもおいしかった♪

次はちゃんとオレオを敷いてつくろうと思います^^




■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-06-15 20:22 | お菓子*
こんばんは^^

a0223731_0395926.jpg


友達の誕生日に作ったバースデーケーキです!

意外と可愛くできて自分でもなんだかびっくり☆笑

アップ♪↓
a0223731_0444990.jpg


先日焼いたクッキーをチョコペンでデコレーションして、生クリームを丸くしぼっただけ!
あとはちょっとチョコペンで星を描いてみたり♪

300円均一で買ったhappy birthdayのろうそくがいい仕事してくれました!笑

なんとな~く使えるかな~?と思って買ったんだけど、カラフルだしPOPで可愛い感じに仕上がりました!


友達もとっても喜んでくれました☆
ホールごとプレゼントしたから味が不安だったけどおいしくできていたみたいです♪


ちなみにデコレーションする前↓

a0223731_0515562.jpg

a0223731_0521721.jpg


以前作っておいしかった、なかしましほさんの焼きチーズケーキのレシピで作りました。
(確か「おやつですよ。」というレシピ本に載っていました!)

ヨーグルトが入って酸味が加わるのでおいし~!私好み♪

レシピでは土台とかは作らないで焼くのですが、今回はオレオを敷いてみました!
コントラストがはっきり出てかわいくなるかな~?と思って。
オレオ100gに対してバター60gを使いました!(でも15cmにはちょっと多かったです。)


ベイクドチーズケーキは簡単に作れるけど、とってもおいしいので大好きです^^



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-06-03 00:57 | お菓子*
a0223731_1235667.jpg


かぼちゃのチーズケーキを作りました♪

父が作ったかぼちゃを使って^^


材料を混ぜるだけなのでチーズケーキは簡単ですよね~!

かぼちゃの風味もしっかり感じられるおいしいチーズケーキができました^^


***ただ自分の覚書として***
・15cmで焼くなら薄力粉は30gで良さそう◎
・きび砂糖は少し減らしてみてもいいかも◎
・今度は底にグラハムビスケットかオレオを敷こう!!
・底に敷かないなら生地にくるみを散らしてみたら食感が楽しめそう!!


a0223731_1251153.jpg


生クリームを添えたらさらにおいしくなりました(*^^*)

a0223731_1252099.jpg



ホールの画像は竹串をさしすぎて穴だらけ!笑




■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-11 13:00 | お菓子*
ベリークリームフランに続いて~

春色レアチーズケーキを作って来ました^^

a0223731_2116573.jpg


見た目もとっても春らしいケーキです♪

表面と底にはクランブルを。
レアチーズはプレーンといちごの2層になっています。


1つ1つの作業は難しくないのだけれど、工程が多くて・・・
疲れちゃいました^^;

でもでも!!!
このケーキ、とーってもおいしかったです(>∇<)
クランブルとチーズケーキがとってもよく合っていて♪

今回教室で使った型は持っていないので、角型で復習しようと思います☆
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-03-29 21:24 | 教室*
今年は実家のケーキを2つもつくりました^^
第1弾は先日つくったものです。


やっぱりクリスマスになるとデコレーションケーキなど凝ったものを頑張ってつくりたくなりますよね。
いつもは焼き菓子ばっかだけど・・・

a0223731_2281267.jpg


これが第2弾のクリスマスケーキです。
見てわかる人はわかりますよね。

真っ赤なレアチーズケーキ*
Bonappetit!のkaikoさんのレシピで作らせていただきました(*^^*)

上がけゼリーは中途半端に残っていたラズベリージャムを水で適当にのばしてつくったのですが、色が薄くなってしまいました><

底のビスケットは私の好きなマリーを使って♪

甘さもちょうどよく、とってもおいしくいただきました^^

kaikoさん、素敵なレシピどうもありがとうございました☆


a0223731_22192063.jpg

このケーキは兄の彼女さんからいただいたケーキ*
お店で買ってきてくれたものです。
これもとってもおいしかったなぁ。
スポンジケーキやムースじゃなくてもシュー生地のデコレーションケーキもいいですよねー^^


今度作ってみようっと♪
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-12-26 22:25 | お菓子*

プレゼントー*



先日つくった、父の友人へ焼いたカボチャのケーキとチーズケーキです。

a0223731_2110199.jpg


カボチャケーキはいつものレシピをちょこっと変えました^^



よりカボチャを感じられるようになりました!

a0223731_21105810.jpg




a0223731_2114815.jpg

チーズケーキはなかしましほさんレシピで。
以前焼いてとってもおいしかったリピ*

ブルーベリーを入れて、紙型で焼きました。


うーん、この日は時間がなくてじゃっかん雑な作りになっちゃたし、写真もいつもに増して適当でした。。。。。><


センスがほしいです!
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-08-30 21:19 | お菓子*

焼き焼きDAY*

もうお盆ですねー。
去年までは夏休みとお正月は
必ず母の実家(青森)へ行っていたのですが
今年から社会人なのでいけません。。。

新入社員だし・・・

母はめいっこを連れてさっきいってしまいました><

うー。


ちなみに今日はお仕事お休みです^^
午後から彼氏君がうちにくるのでいろいろとケーキを焼きました。

といっても焼いたのは昨日です。


まずはこちら。
a0223731_11181991.jpg

実家の畑でとれたかぼちゃを使って
かぼちゃケーキ。
これは我が家の定番で今日は兄のリクエストでつくりました。

フライパンでつくるんですよぉ!
タルト生地ははフープロですぐできるし、フィリングも材料を入れてミキサーとか
フープロでまぜるだけ^^

簡単なのにおいしくて大学の友人にあげても喜ばれたし、
彼氏君もとっても大好きなケーキです♪

でもやっぱりカボチャによって甘みがちがうから・・・
このカボチャにはもうちょっと砂糖増やしてもよかったかも。
あとかぼちゃの分量ももうちょっと増やしたほうがよりかぼちゃの風味を感じられるかな。

うんうん(´・ω・`)



そしてこれも作りました!!!
a0223731_11192987.jpg


ラズベリーチーズケーキ*
中途半端に残って冷蔵庫で眠っていたラズベリーを消費したくて作りましたー!

おいしかった!
でももう少しラズベリー増やしてもいいかなーとか

もう少し酸味がほしいかなーとか

思いました。

a0223731_11201433.jpg


生地はほんのりピンクです^^


濾すのを忘れて焼いちゃったからちょっと表面が・・・・・汗


ま、いっか。
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-08-13 11:12