お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

タグ:マドレーヌ ( 4 ) タグの人気記事

こんばんは^^

今日は最近ちょこちょこつくっていた焼き菓子たちを紹介します♪

まずはチョコチップクッキー。
a0223731_2323594.jpg


a0223731_233261.jpg


これはとっても簡単♪
材料を混ぜて、スプーンで天板にのせるだけ!!
あっという間にできました!
おいしかったんだけど、もう少しサクサクしてるほうが私好み・・・

またリベンジです!!


次は、マドレーヌ。
a0223731_2354132.jpg


これはよく作っているお気に入りレシピ!
差し入れ用に作りました~^^


それから、型抜きクッキー。
a0223731_236313.jpg


型は100円ショップで買ったもの♪
可愛くてお気に入り☆

砂糖は粉砂糖を使ったら、とってもさくさくでおいしく作れました!!
甘さも控えめで、私好み~!!


今日はチーズケーキを作ったのでまた今度アップしま~す☆

■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-05-30 23:10 | お菓子*

ミニミニマドレーヌ*

こんにちは~^^

今日はお仕事お休み!!
ということで朝から作りましたよ~☆


a0223731_15433799.jpg


マドレーヌを作りました♪
オーブンは使わず、ビタントニオのワッフルメーカーで。
ミニサイズのマドレーヌプレートで焼きました!

cuocaのマドレーヌミックスがあったのでそれを使用したのでとっても簡単&すぐ出来ちゃいました^^


a0223731_15505156.jpg


小さくてとっても可愛いです~^^

a0223731_15512940.jpg



写真もいっぱい撮っちゃった!!

今日は夜になったらプレゼント用と自分の家用にかぼちゃのプリンを作ります♪

おいしくできますよ~に☆


■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-15 15:55 | お菓子*

マドレーヌ*

昨日の夜ですが、マドレーヌを焼きました^^


a0223731_17391651.jpg



マドレーヌって結構つくるけどなかなか思うように焼けなくて・・・><
作り方は簡単なんですけどね!

なのでいつもいろいろなレシピでつくっています。

今回は小林かなえさんのレシピで作りました♪

そしたら・・・・

今までで一番、とってもおいしく出来ました(*^^*)

薄力粉、グラニュー糖、ベーキングパウダー、はちみつ、バター、卵と材料は至ってシンプル。

味にうるさい、父も「こりゃ店で売れる~」なんて言っていました♪笑


実は今日兄の結納の日だったのです。
なのでこのマドレーヌはお茶菓子として出したのでした^^

そうそう、結納のあとに両家でお食事に行ったのですが(父の友人がやっているペンション)、こちらのお料理と~ってもおいしかったです!!!

写真を撮ることができなかったのが残念でしたが・・・
創作料理ですべてのお料理がおいしかったけど、特に前菜、きのこのポタージュスープ、デザートがお気に入りでした~^^
しあわせ~♪

冬季は営業してないのですが1日1組限定で泊まれるそうです♪
女性の方が一人で営業してるのです。
特に修行とかもしたことない方がやっているらしいのですが・・・
私もおいしい料理ができるようになりたいって思いました☆



***********
a0223731_1751159.jpg


これは彼氏君からホワイトデーのお返しにもらったルクルーゼ♪

ハート型でとってもかわいい^^

ルクルーゼとかシャルースとかこれからいろいろ揃えていきたいなぁと思います♪
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-03-17 17:53 | お菓子*
マドレーヌとブラウニーを焼きました^^

マドレーヌは私がお菓子作りにはまるきっかけとなったお菓子の1つです。(もうひとつはかぼちゃケーキ)

中学生のころ、オーブンは家になかったのですが、オーブントースターでよくマドレーヌを焼いていました。
部活の友達にプレゼントしていました^^
「○○(友達)、はるちゃんのつくるマドレーヌ好きだよー。また作ってね!」
っていってもらったのが嬉くてよく作っていました。
なつかしー^^


a0223731_14454844.jpg


このマドレーヌは
”「Mary Rose」アコさんの乙女なお菓子とおふくろごおはん”からつくりました^^

レシピには書いてなかったけどレモン汁を入れたくて、大さじ1と1/2ほど適当に自分でいれたらちょっと入れすぎたみたいでした^^;

そしてちょっと焼きすぎて残念だったの><
絶対うまく焼けばもっとおいしくできた~><

なのでリベンジしたいですー^^*


そして、こちらはブラウニー*

a0223731_14514947.jpg


これもアコさんレシピ^^
チョコは使わずココアを入れるレシピ。
あまり濃厚すぎるのが好きじゃない私にはこういう食感のが好きだなーって感じました。
でも塩入れすぎたのかなー?
ちょっとしょっぱかった><笑


なんだか今日はあまりうまくいかないお菓子作りでした。笑
でも、失敗は成功の母だから(*^^*)

おいしいお菓子がつくれるようになるぞー!!

マドレーヌやクッキー、ブラウニー、パウンドケーキなど、焼き菓子が特においしくできるようになりたいです☆

ちょっとしたプレゼントとかに自信をもって作れるようになりたいな~^^♪
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-02-01 15:02 | お菓子*