お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

タグ:冷たいお菓子 ( 7 ) タグの人気記事

こんにちわ^^

本日2つめの記事です♪


今日はとってもめずらしく料理のこと☆
私は仕事では料理を作りますが、実家暮らしだし家では滅多に料理はしません。
お菓子作りとかパン作りはしょっちゅうしてるんですけどね!
料理も大好きなんですが、母や父が作ってくれるので。


ですが、先日カレーを作りました!
しかもスパイスから!!笑


a0223731_10522443.jpg

トマトチキンカレーです♪

a0223731_1055772.jpg

スパイスは5種類くらい使って、トマト缶も使用しています♪
鶏肉はレモン汁とローズマリーと一緒にジップロックに入れて時間を置いたり、
玉ねぎも飴色になるまで炒めたり、と結構こだわりました!


ご飯はハート型にして♪
ほどよい辛さで我ながらとってもおいしかったです☆
お気に入りのカフェのトマトチキンカレーをまねて作ったのです。
ちょっと違うけど、ちょっと似てました。笑
これはこれでおいしかったです^^


レシピはcookpadのこちら(★)を参考にしました。


a0223731_10585219.jpg

ヨーグルトがあったので、一晩水切りをして、生クリーム適量と合わせて、低甘味料のパルスイートで甘みをつけました!
冷凍のブルーベリーをのせて♪

適当に作ったけどこれまたおいしかったです^^



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-06-09 11:02 | 料理*
a0223731_18592951.jpg


タイトル通り、彼氏君へ☆バースデーケーキを作りました♪

24歳になりました!
高校3年生の頃から付き合っていて、毎年手作りのケーキでお祝いしています!(途中1年半くらい別れていたけど^^;)
毎年、誕生日、クリスマス、バレンタインは私のケーキを楽しみにしていてくれるみたいでいつもに増して作り甲斐があります^^

今年のバースデーケーキは、彼氏くんが大好きなティラミスのムースケーキです。

スポンジ生地にコーヒーをたっぷり塗って、マスカルポーネのムースと重ねました!
そしてココアを振りかけて♪
(プレゼント用なのでカットは出来ず・・・)

ケーキ自体はすぐできました♪

今回、初めてキャラチョコというものを作りました!!
前からやってみたかったもののひとつ☆

a0223731_19204524.jpg

初めてだから描きやすいものを・・・となぜかQooを描きました!笑
一応Qooの手には彼氏君が大好きなビールを♪笑

思っていたより大変でした><
でもまぁ一応形になったのでよかったかな。

Qooのほかにウザビッチも描きました!
一応保険に・・・
あと彼氏君がウサビッチが好きなので・・・笑

a0223731_19215828.jpg

ほんとはもうかたわれ(名前わからない・・・)も作ったのですが失敗しました><

彼氏君はとても喜んでくれたのでよかったです☆
私は食べていませんがおいしくできていたみたいです^^


■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-23 19:24 | お菓子*
春のシーズンクラスの授業でキャラメルショコラを作って来ました~^^

a0223731_2185677.jpg


直径12cmのかわいいムース。

まずカカオニブを入れたチョコレートスポンジを焼いて♪

キャラメルチョコムースを流しこみました♪

ムースの中には軽く砕いたフランボワーズが入っているので食感も楽しい^^


a0223731_2120473.jpg


飾りのいちごはハート型にしたのですが、むずかしかったです><


肝心なお味は・・・

キャラメルとチョコ、両方の風味がちゃんと感じられておいしかったです^^

スポンジのカカオニブの食感がよかったです。

フランボワーズも♪

大きさもちょうどいいし、12cmのセルクルがほしくなっちゃっいました~!!!


■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-22 21:21 | 教室*

かぼちゃのプリン*

またまたかぼちゃシリーズ!!
(全然旬じゃないですが、我が家の冷凍庫には蒸したかぼちゃがたくさんあるので
少しずつ消費しています♪)

a0223731_21784.jpg


かぼちゃのプリンです☆
大好きなお菓子のひとつ。

これは富澤商店で買ったアルミカップ。
父に頼まれて、父の友人宅用に作りました!

a0223731_2194497.jpg


マスキングテープとシールでちょこっとおめかし♪
といってもシールは100円ショップ(seria)で買ったもの!

プレゼント用に焼いたのですが、ちょっと巣が入ってしまいました><

a0223731_21153635.jpg


でもあげちゃいました!!笑
味はおいしかったので☆


そしてこちらは自宅用。

a0223731_21195241.jpg
a0223731_2120117.jpg


15㎝の丸型で焼きました~!!

これは巣も入らないでいい感じに焼けました♪


次はどんなかぼちゃスイーツを作ろうかな~???

■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-17 21:25 | お菓子*

ブラマンジェ*

ブラマンジェをつくりましたー!!!

a0223731_141167.jpg


レシピはcookpadからお借りしました。

材料は牛乳、生クリーム、グラニュー糖、ゼラチン、バニラオイルだけでとっても簡単♪

でもとってもおいしかったですー^^

ゼラチンも少なめなのでかなりふるふる!!


先日作ったジャムをのせて食べました♪

おいしー!!

でもそのままたべても十分おいしかったです☆

a0223731_1434611.jpg



またつくろー♪
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-04-03 14:05 | お菓子*
昨日はちょっと久々にABCにいってきました。

一時間目は秋冬のシーズンのケーキの授業*
ムース・オ・フリュイ・ルージュをつくりました。


a0223731_21221390.jpg


a0223731_21222028.jpg

ライセンスをとってからの久々のケーキの授業、ちょっと緊張しました。笑
私の好きなラズベリーのムース(o^^o)
とってもかわいい見た目。
でもムースの作り方自体はとっても簡単でした。

ただチョコレートでストライプの模様をつけるのが難しくて苦戦しました(>_<)
ま、一応形になってよかったです。
おいしかったぁ♪


続いて2時間目の授業。
パンのマスタークラス☆
カレーパンをつくりました‼
a0223731_21222214.jpg


成形、結構難しかったです。
油で揚げて〜、焼きたてをパクッ‼

もう、かなり美味しかったです‼

彼氏くんも大絶賛していました(*^^*)
復習しなくちゃー‼
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-11-08 07:46 | 教室*

かぼちゃプリン*


今日はかぼちゃプリンを作りました^^
父が作ったかぼちゃで☆

a0223731_21223916.jpg


a0223731_2147112.jpg

レシピはたかこさん。
でもうっかりしててグラニュー糖を30gだけ入れ忘れてしまいました><
オーブンに入れてから気づいた・・・・汗

落ち込みながら食べたら・・・意外とおいしかったです^^
甘みの強いかぼちゃだったのかな??
結構量が多かったので次は半量でつくってみようと思います☆

写真もいっぱい撮りました♪


a0223731_21275840.jpg
a0223731_21284594.jpg


a0223731_21291395.jpg


センスないけど、お菓子を作って写真を撮るのは楽しいです^^


今日は彼氏くんとデートでしたー。
地元のジョイフルホンダに行って、そのあと漫画喫茶へ行ってきました。笑
漫画喫茶っていいですよね。
個室でソファあるし、パソコンやテレビも使えるしドリンク飲み放題だし!
楽しかったです。



これは先日友達と行ったカフェ。
a0223731_21435573.jpg

a0223731_21445583.jpg



チョコタルト、とってもおいしかったです^^*
[PR]
by haruiro-kitchen | 2011-09-12 21:49 | お菓子*