お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

タグ:焼き菓子便 ( 2 ) タグの人気記事

こんばんは~^^

今日は、久々に作ったharuiro kitchenの焼き菓子便のご紹介です♪

a0223731_224331.jpg


お友達2人と父の友人と彼氏君にプレゼントしました~!!


今回の焼き菓子便のmenuは・・・・・・・

・紅茶マーブルのバターケーキ
・マドレーヌ
・紅茶のサブレ
・ココアのスノーボール
・ショートブレッド
・アイシングクッキー
・かぼちゃのチーズケーキ

でした☆

どれも失敗することなく焼けたのでほっとしました^^


紅茶マーブルのバターケーキ*
a0223731_22121178.jpg
a0223731_22122138.jpg

たかこさんレシピです。
きめ細かく焼けました!!!


マドレーヌ*
a0223731_2213441.jpg

最近の私の定番。
簡単だけどおいしい♪


紅茶のサブレ*
a0223731_22134592.jpg

これも最近よく作ります。
ルミさんレシピ♪


ココアのスノーボール*
a0223731_22175827.jpg

これはさかなかなのyuki先生のレシピ本から♪
くるみ入り!
おいしくできました^^


ショートブレッド*
a0223731_2222571.jpg

これもyuki先生のレシピです。
甘さ控えめ。
甘すぎるのが好きではない彼氏君は喜んでくれていました^^


アイシングクッキー*
a0223731_22232839.jpg

夏らしくスイカと、かわいらしいハートのクッキーです^^


かぼちゃのチーズケーキ*
a0223731_22244049.jpg

またまたこれもyuki先生のレシピです☆
おいしくできましたよぉ♪


友達も彼氏君もとっても喜んでくれたみたいです^^

喜んでもらえると、頑張って作って本当よかったなぁって思います!
だからまた作りたくなっちゃいます^^


また近々焼き菓子便作ろうかな???
次はどんなmenuにするか考えなくちゃー^^


a0223731_22261274.jpg



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-07-05 22:28 | お菓子*
先日、初めてharuiro kitchenの焼き菓子便を送らせていただきました^^

送らせていただいたお相手は・・・・・・

honey + cafe のはつみさん

私の大好きなブログで憧れの人です。

嬉しいことに交換のお誘いをいただいて・・・*

今回、私がつくったものたちは・・・

a0223731_2325234.jpg


・バニラのパウンドケーキ
・ミルクティーのバターケーキ
・チョコマドレーヌ
・紅茶のサブレ
・キッフェルン
・プレーンチーズケーキ

             です☆

少し納得のいかないものもあったけど^^;
どれも心をこめてつくりました・・・☆

a0223731_23274199.jpg

バニラのパウンドケーキとミルクティーのバターケーキはお気に入りのレシピ。

a0223731_23283450.jpg


a0223731_23293099.jpg
a0223731_23294718.jpg


キッフェルンはなんだかいびつな形になってしまったけどサクサクにできました^^

a0223731_23303445.jpg


プレーンチーズケーキは久々に作ったけどおいしかったといっていただけました♪

a0223731_23312620.jpg


無事届いたみたいでほっとしました。

今年のバレンタインは彼氏君と父の友人、友達、料理教室の先生にあげましたが
焼き菓子便にいれたものを分けてプレゼントしました☆

a0223731_23332640.jpg


仕事から帰ってきて半日で6品作るのはちょっと大変だったけど、とっても楽しくてとってもいい経験になりました☆(もちろん、何日かにわけて仕込みはしていました。)

menuも何を作ろうか悩むのもとっても楽しかった。
ラッピングを考えるのも。

本当はワッフルやプチショコラなども作りたかったけど時間切れでした><
これはまた次回ということで^^*

6品全部出来上がってラッピングをしている最中はまるでお菓子屋さんみたいでとっても幸せでした^^

はつみさん、今回は本当にありがとうございました。
また、交換できたらいいな♪

honey + cafe 便も楽しみです!!!
[PR]
by haruiro-kitchen | 2012-02-15 23:40 | お菓子*