人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

ブルーベリーチーズブレッドと酵母の経過・・・*

こんにちは。
今日はお仕事お休み。
早起きしてパンを焼き焼きしました。

まずはまたブルーベリーチーズブレッド*
今日は夜大学の友人とご飯なのプレゼントに焼きました。
レシピだとふたつできるので、一つは彼氏君にプレゼントしに行こうと思います。

プレゼント用だし・・・と紙型で焼いたら・・・・



ブルーベリーチーズブレッドと酵母の経過・・・*_a0223731_11222116.jpg

 がーん!
広がりすぎました^^;
編みこんでる部分も結構広がってしまいました><うー。
そしてあいかわらずへたくそな成形です。
ま、このままプレゼントしちゃいます。笑

ブルーベリーチーズブレッドと酵母の経過・・・*_a0223731_11241965.jpg


大学の仲良し何人かで今月末に小旅行を計画中なのでごはんしながら決めてこようと思います。


そして自家製酵母の経過です。
結構泡だってきました。

ブルーベリーチーズブレッドと酵母の経過・・・*_a0223731_11261262.jpg

でも元気がいまひとつ。
微妙ですがクイックヨーグルト酵母とまぜちゃおうと思います!
by haruiro-kitchen | 2011-09-08 11:32 | パン*