人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

小旅行③*~Romi-Unie Confiture~


連続投稿♪

鎌倉へいくにあたってとてもたのしみにしていたお店をご紹介します。

ジャム専門店 Romi-Unie Confiture
言わずと知れたいがらしろみさんのジャムの専門店です。


小旅行③*~Romi-Unie Confiture~_a0223731_2214270.jpg
小旅行③*~Romi-Unie Confiture~_a0223731_2222394.jpg


こじんまりとしてて外観もとってもかわいい。
平日なのにお客さんもたくさんいました。

そしてこれらを買いました。
小旅行③*~Romi-Unie Confiture~_a0223731_2244734.jpg


ジャムとキャラメルクリームとパンケーキの粉とショートブレッドとパウンドケーキ2種。
あと写真には写ってないけどディアマンも買いました。

ジャムとキャラメルクリームとパンケーキの粉はまだ食べていないけどほかはすでに食べました^^

ショートブレッドとディアマンはとっても好みでおいしかったです。
どちらも粉の味がダイレクトに伝わってくるっていうか、、、、うまく説明できないけど^^;
ディアマンの食感はサクッていうよりもゴリっていう感じ・・・・笑
軽すぎず重すぎない食感でとってもよかったです!!

パウンドケーキは。。。
洋梨のケーキとフルーツケーキを買いました。
小旅行③*~Romi-Unie Confiture~_a0223731_2230676.jpg


小旅行③*~Romi-Unie Confiture~_a0223731_2234499.jpg


両方ともとってもきめこまかい!!パウンドケーキってこんなにきめ細かくできるんだぁ!ってびっくり。
私も今度チャレンジしてみようっと♪

お味は・・・両方とも洋酒漬けにされているので・・・
お酒があまり得意ではない私にとってはお酒の風味が強すぎました・・・・><
お酒好きな方向けのパウンドケーキです^^


あとは。。。
ほんとは、鎌倉で有名なシフォンケーキのお店、鎌倉しふぉんにも行きたかったのですが、残念ながら定休日でした。。。
また今度、いきたいです!
by haruiro-kitchen | 2011-09-28 22:42 | 日記*