人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

彼氏君からのクリスマスプレゼント&パンたち*

こんばんは^^

明日はいよいよクリスマスイブですね☆

みなさんはケーキは明日か明後日につくるのかな??
私は今日また第2弾のクリスマスケーキをつくりました。

こちらはまたあとでアップします。

タイトル通り、彼氏君からのクリスマスプレゼント・・・

もうすでにもらっちゃいました!!

彼氏君からのクリスマスプレゼント&パンたち*_a0223731_23515155.jpg

ビタントニオのワッフルベーカー*

おねだりしちゃいました^^

クリスマス限定でベージュのものが売っていたのでこれにしました。
定番のワッフルとホットサンドのほかに、マドレーヌ型がついてきました。
あとクオカのマドレーヌミックスも♪

前からほしかったのでとってもうれしいです。

今日はこのワッフルベーカーでさっそくベリーワッフルをつくりました。


彼氏君からのクリスマスプレゼント&パンたち*_a0223731_2355311.jpg


ABCのリッシュクラスの復習♪
家に大量にあるドライブルーベリー消費もかねて。


それからりんごパンもつくりました。

彼氏君からのクリスマスプレゼント&パンたち*_a0223731_23571059.jpg


見た目地味すぎですね。笑
父の友人のおばさんからいただいたりんごとゆずのコンフィがはいっています♪
パン生地はABCで習ったクリームパンの生地を使って。

明日の職場でのお昼にもっていきまーす^^
by haruiro-kitchen | 2011-12-24 00:02 | パン*