人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

久々のお弁当*

みなさんお久しぶりです♪

久しぶりの更新です~><


最近、ダイエット中なのであまりお菓子を作っていなくて・・・
あ、でも今日ちょっと作ったのでまたあとでアップしますが^^

先日、また山登りに行ってきて・・・
今日はそのとき作ったお弁当を紹介します!


山登りは大学のときの友人4人で行ったので、私はたまご焼きとサラダを担当しました~☆


まずはサラダ~!!!

久々のお弁当*_a0223731_2152742.jpg


4人分、個別で作りました。
普通に、ベビーリーフやレタスを使ったサラダです。

でもでも、上にうずらの卵を使った目玉焼きをのせました!
これ、cookpadで見つけたんですが、とってもかわいくないですか~???(>∀<)
ウインナーをずれないように並べたり、結構大変だったのですが、かわいくできたのでお気に入り~☆

ちなみに目玉焼きの下のサラダはこんな感じになっています。↓

久々のお弁当*_a0223731_21561355.jpg

人参はハート型やくまのクッキー型で抜きました。
みんな喜んでくれました~^^

ふたにはそれぞれの名前を・・・♪
久々のお弁当*_a0223731_2225130.jpg

ちなみに、女の子とくまのスタンプは私の手作り!
以前作った消しゴムはんこです☆


久々のお弁当*_a0223731_21571466.jpg

カップに入りきらなかったサラダたちは別容器に入れていきました♪

それから・・・
久々のお弁当*_a0223731_2158182.jpg


煮たまご、さつまいものサラダ、たまご焼き。
我が家の煮たまごの味付けはしょうゆと酒とほんだし。
我ながらおいしくできていたし、好評でした♪

さつまいものサラダは、ゆでたサツマイモときゅうりなどをマヨネーズと粒マスタードで和えました。
粒マスタードが隠し味です!

たまご焼きはあま~く作りました^^
型抜きして余った切れ端の人参たちをみじん切りにして、一緒に焼きました!
牛乳をちょっと入れてふんわりさせました!



待ちに待ったお弁当タイム~☆

久々のお弁当*_a0223731_2235984.jpg


みんなたくさん作ってきてくれました^^
*唐揚げ
*おにぎり
*サンドイッチ
*マフィン

どれもとってもおいしかったです!!!
さすが、管理栄養士!!笑


ちなみにお弁当を食べた場所は・・・

久々のお弁当*_a0223731_2285281.jpg


みたけこはし*のきれいな川原。

久々のお弁当*_a0223731_2212093.jpg


水がとってもきれいでした~!

外で食べるお弁当はとってもおいしかったです^^


山登りの記事はまた~☆


■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by haruiro-kitchen | 2012-05-19 22:14 | お弁当*