人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り・パン作りが大好きな社会人2年生です^^ただいま花嫁修業中!!!お料理上手な奥さん・お母さんになることが目標です(・∀・)ソーイングにも興味あり!


by haruiro-kitchen

手作りトマトチキンカレー*

こんにちわ^^

本日2つめの記事です♪


今日はとってもめずらしく料理のこと☆
私は仕事では料理を作りますが、実家暮らしだし家では滅多に料理はしません。
お菓子作りとかパン作りはしょっちゅうしてるんですけどね!
料理も大好きなんですが、母や父が作ってくれるので。


ですが、先日カレーを作りました!
しかもスパイスから!!笑


手作りトマトチキンカレー*_a0223731_10522443.jpg

トマトチキンカレーです♪

手作りトマトチキンカレー*_a0223731_1055772.jpg

スパイスは5種類くらい使って、トマト缶も使用しています♪
鶏肉はレモン汁とローズマリーと一緒にジップロックに入れて時間を置いたり、
玉ねぎも飴色になるまで炒めたり、と結構こだわりました!


ご飯はハート型にして♪
ほどよい辛さで我ながらとってもおいしかったです☆
お気に入りのカフェのトマトチキンカレーをまねて作ったのです。
ちょっと違うけど、ちょっと似てました。笑
これはこれでおいしかったです^^


レシピはcookpadのこちら(★)を参考にしました。


手作りトマトチキンカレー*_a0223731_10585219.jpg

ヨーグルトがあったので、一晩水切りをして、生クリーム適量と合わせて、低甘味料のパルスイートで甘みをつけました!
冷凍のブルーベリーをのせて♪

適当に作ったけどこれまたおいしかったです^^



■□ランキング参加中□■
ランキングに参加しました!!
ご面倒ですが応援クリックしていだたけたら嬉しいです^^
     ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by haruiro-kitchen | 2012-06-09 11:02 | 料理*